

リンカー -Q&A-

         / ̄\
         |     |
          \_/
       ノ L__|__
       ⌒:::\:::::/::\
      / <●>::::<●>\      リンカーなんてよくわかんねーよ!
     /    (__人__)   \
     |       |::::::|     |     というかリンカーって何!?    
     \       l;;;;;;l    /l!|
     /     `ー'    \ |i
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |    ドンッ!
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ >
               レY^V^ヽ


そんなあなたのためのQ&Aです。
実際体験に基づいてお答えします。

Q:ソウルリンカーってなんですか?
A:Googleでソウルリンカーでググレ

Q:強いんですか?
A:弱いです。

Q:エスマじゃないとレベルが上がらないんですが・・・
A:なら諦めろ。

Q:どうやってレベルを上げるんですか?
A:2PCかPTでがんばれ!

Q:スキルの使い方がいまいちわかりません
A:Wiki見なさい。

Q:突撃大好きです。リンカーは攻めでも使えますか?
A:あまり使えない。LK作れ。

Q:エスクって使えますか?
A:普段は枝で楽しんでください。
  対人ではかなり使えます。
  プラント、ガーディアンがあなたの味方になります。


例:幼女→ATK1600前後 マスターガーディアン→ATK4500前後
バッシュ一撃で10kたたき出します。しかもラグ関係なし、ハイド無効。鬼神です。
ただし、味方のプラントや罠に反応して殺しにかかってくるので注意。

Q:SPが足りなくなります。
A:教授に助けてもらうか、サービスに乗るか、青ポ叩くか工夫するしかない。
  リンカーが座ってたらすぐ隣にいって一緒にSP回復するといい。


Q:HPが低いんですが・・・
A:仕様です。だって後衛だもん☆

Q:ソウルリンカーは楽しいですか?
A:楽しいです。

-------------------------------------------------------------------

ただの馬鹿
つまり失敗例を見てみよう。

例1:どうせEMCでER前まで行くし、魂かけるのだるいわー

これは間違いです。魂及びカ系支援はサーバー移動すると消えてしまいますが、その砦前、及び砦内で魂をかけると。EMCしても魂およびカ系支援は残っているのです。BCからのEMCだと消えてしまうため、BCに死に戻ったら、すぐにポタに入り、他の復帰者に支援しましょう。ER内EMCなど乱戦にも対応しやすくなります。
あらかじめEMCする報告があるのなら、砦に入ったところで支援に徹するのもいいかもしれません。
BCでぼーとするのは絶対にNG。

例2:阿修羅に狙われた!これは俺様のDEXを見せ付けるチャンス!さぁ来い!

これもただの馬鹿。たしかにカウプで阿修羅を無効化にできますが、その前に他のヤツが攻撃したらカウプは消えてしまうし、そもそも阿修羅を食らうような間合いに入ってしまったら、逃げるが上策。阿修羅に狙われた味方を救うためにカウプ連打はあっても、自分を狙う阿修羅にわざわざ撃たせるのはNG。カウプは自衛の最終防衛線だと心得よ。

例3:ERで自軍がEMCに成功したぉ・・・でも周りにリンカーいないから敵殴るぉ・・・

返り討ちにあうのでやめときましょう。
魂のない状態でも、味方に魂はできるのでしっかり回しながら、味方のリンカーを待ちましょう。


例4:

               _______
    :/ ̄| :  :  ./ /  #  ;,;  ヽ
  :. | ::|    /⌒  ;;#  ,;.;::⌒ : ::::\ :
    | ::|:  / -==、   '  ( ●) ..:::::|
  ,―    \   | ::::::⌒(__人__)⌒  :::::.::::| :  
 | ___)  ::|: ! #;;:..  l/ニニ|    .::::::/  へへ・・・MB入れてやったぉ
 | ___)  ::|  ヽ.;;;//;;.;`ー‐'ォ  ..;;#:::/
 | ___)  ::|   .>;;;;::..    ..;,.;-\
 ヽ__)_/ :  /            \   ハァハァ....



ただの自己満足になってしまう悪い例です。
MB特攻は勇者編でも説明しますが、かなりのステと装備とPスキルがないと、あまり効果がありません。しかも確実に自分が死ぬので、本来すべきことができなくて、自軍にとってはデメリットになる確率が高いです。

-------------------------------------------------------------------

以下リンカーガイドライン

A:「リンカー以外でなんか対人職もってる?」

B:「んーチャンプかなー」

C:「対人職?その質問には果たしてどんな意味が?
  例えばここで俺が『オーラ金ゴスメギン*2LK』って言ったところで君に裏取れるの?とれないよね?
  リンカーマンセーのブログでリンカー以外のことを聞くとかナンセンスとは思わないか?
  例えばBは20歳の学生で女の子って話だけど、本当は50歳のくっさいオッサンかもしれないわけ。
  は?何Bお前、怒ってんの?お前それはお門違いだわ。だって俺の言ってること間違ってないだろ?
  もしまだ反論したいなら、まぁ方法はないこともないわな。俺とOFFで会うしかないだろ。で、いつ会う?B」


リンカー Q&A
リンカー 装備編
リンカー 基本編
リンカー 応用編
リンカー 応用編2
リンカー 勇者編

コメントの投稿

非公開コメント

戦闘力
キャラクター

るー様

Author:るー様
るー様ですどうもようこそ
Idavoll鯖 
Noir同盟構成ギルド:
「幻影の蝶」
に所属しております。
ソウルリンカーLove

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク集
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

