スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リンカー -応用編2-

     / ̄\
     |     |
     \_/       
       |
    / ̄ ̄ ̄ \    
  /   ::/:::::\::\   ゼーゼー・・・一回では終わらせられなかった・・・
/   <●>::::::<●> \  すまんが、こっちは防衛、乱戦について
|  U  (__人__)    |  説明させていただきます。
\     ` ⌒´  U/    
   ̄(⌒`::::  ⌒ヽ      
    ヽ:::: ~~⌒γ⌒)
     ヽー―'^ー-'
      〉    │



・防衛でのリンカーの動き

防衛でも基本は攻めと同じ。
ただ、留意してほしいのは、支援するだけなら素手でスパートをかけておくことだ。
なぜなら、自衛最強スキルである落法が近接スキルにも反応できるようになるし、
EMCを止めるさい、素手の必中ダメージが付く点はあまりにも大きい。

リンカー魂>WIZ魂>その他魂>雷鳥など要職にカ系支援>その他のカ系支援

※ロキには絶対に魂をしないこと。
理由は2つ。
1つは「私を縛らないで」が使用不可能になる。
もう一つは目立つからである。
魂がかかった状態のキャラは青く光るので、悪いことはあってもいいことはない。


そして急いでラインを築かなければならない場合は、特にリンカー魂、WIZ魂を急がなければならない。1アタックでWIZラインが壊滅する恐れがあるからだ。


防衛で怖いのはたくさんあるが、無詠唱はその中でも脅威になる。
だから、WIZ、遊撃などへのカ系支援は絶対に忘れないこと。

そしてもちろん、ロキは非常に狙われるポジションにある。
カウプ、カイト、そして用相談だが、カアヒもかけとくといいかもしれない。
SP財を連打することになるが、EDPによる殴りでも落ちないからだ。
ただし、SP切れた瞬間にロキも止まるので、ロキ役の人とは用相談。

---------------------------------------------------------------

カウプ、カイトの持続時間は10分である。
突撃がない場合は、カイトが消えたら、カウプも消えた合図となるので、かけなおしていこう。

突撃があった場合は、カウプは確認のしようがないので、突撃が終わったら全員にカウプをかけなおそう。

人数が多くなるので、味方のリンカーと連携していこう。

----------------------------------------------------------------

・乱戦時のリンカーの動き

大方押し込まれ、EMCも決められ、見方がイナバへ移行した時はどうすればいい!?

決して混乱してはいけない。

なぜならリンカーは混乱してはいけない要職であることを自覚しなければならないからだ。

死に戻ったキャラは当然ながら魂がはがれている。
まずは彼らに迅速に魂をかけること。

優先順位は上記の通り。

そして自軍マスターのEMC再チャージのためにマスターは絶対に守りきらなければならない。

また、前線で戦う味方にカ系支援・・・
ではなく、乱戦に弱い遊撃、後衛から支援していこう。
君のDEXが火を噴くのは間違いない。

もちろん敵もそれを熟知しているから、積極的に君を狙ってくるはず。

リンカーは自衛スキルが豊富なので、狙われたらすぐに逃げ、安全な場所でまた味方にカ系支援。

攻撃を受けるとなにもできない阿修羅やWIZには特に粘着してカウプを連打してやろう。
イナバから持ち直せる大きな要因になりえるのは間違いない。

・アスムEMCをされた場合は、敵にカイトをかけよう。
リンカー魂がかかってるのとは関係なく、カイトでアスムを消すことができる。




ここまで読んでわかると思うが、SPが湯水のように消えていく職業でもある。
SP回復剤は常にぎりぎりまで詰んでおこう。
詰め込むためにSTRをあげるのも間違いない選択肢なのだ。

味方の教授が近くにいたら声をかけてSPをもらうようにするのもいい。



愛すべき馬鹿編へ続く

リンカー Q&A
リンカー 装備編
リンカー 基本編
リンカー 応用編
リンカー 応用編2
リンカー 勇者編

コメントの投稿

非公開コメント

戦闘力
キャラクター

るー様

Author:るー様
るー様ですどうもようこそ
Idavoll鯖 
Noir同盟構成ギルド:
「幻影の蝶」
に所属しております。
ソウルリンカーLove

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク集
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。