

中国ではコカコーラが50円/600ml

そろそろ船をチケットを買わないとな・・・
なんで船なのかって質問がありそうだからすこし説明。

理由は2つ

・安い!

・大容量!


ほかもいろいろあるが、この2つに凝縮される。
値段は飛行機だと税込55000円前後。原油税とかもろもろ込でね。
これが船になると税込21000円になる。半額以下。
お金のない人には助かるね。

次は運べる重さ。
船ってわけなので、たくさんものを運べる。
私のように長期間海外勤務した場合、どうしても日本からもっていったものよりも
現地で購入したもののほうが多くなる。
んー
トランク2つ+段ボール3つ。
確実に飛行機だとアウト。
だがこれが船だと、箱は3つまでOK! それ以上は箱1つにつき1500円ほどの追加費用だけで
もっていけるわけだ。
これはもう迷う必要なっしんぐ!さあ君もれっつとらい!とらいとぅふぇりーー!!

まぁ・・・二泊三日なんすけどね。飛行機だと2時間強でいける。
時間のあるニートの皆様、お勧めですよー

さて、この1年で見まくったアニメを・・・・ランキング!
全部中国語字幕が出ているが気にしない気にしない。


さて、まずはランク外を紹介しよう!

吸血鬼とロザリオ2

kyuuketuki2

パンチラとハーレムを楽しむアニメ。
主人公が妖怪界に迷い込んで妖怪な女の子とラブラブな展開
毎回パンツを見せてくる。
・・・・たまにはいいかもしれない。
主人公が吸血鬼になって拘束制御術式とか言い出すのかなとwktkしてたら
まったくそんなことはありませんでした。
はいおしまい


我が家のお稲荷さま

oinarisan

コスプレとハーレムを楽しむアニメ。
主人公が封印中のお稲荷(キツネの妖怪)を開放したらきれいなねーちゃんだった!
なんと巫女服がデフォルトの女の子とも同居を始めて毎日超ハッピー!
・・・・はぁ・・・なんでこんなのを見たのだろうか。
やっぱコンビニ店長兼恵比寿様がかっこよすぎるせいか。
主人公はやっぱり無能。家事はできるけど。


とある魔術の禁書目録

toaru

学園都市にいる主人公、そこは超能力者どもが集まる街だった!
主人公の能力クラスは0、つまり無能
しかしその実態はなんとすべての魔法、超能力もろもろの怪奇現象を無効化する
イマジンブレイカーの使い手だった!
ある日ベランダで倒れているシスター風の女の子を助ける
なんとその子は世界にあるすべての禁書を保管する図書館だった!
彼女を狙いありとあらゆる敵が押し寄せてくる!
魔法使い、超能力者、天使など強敵だらけ!
主人公はこの先生きのこるのだろうか!

・・・・・
厨2どころか小2だろ・・・鳥肌が立つ
魔術とか超能力とかは結構だが戦闘の半分以上がウンチクなんて気持ち悪い。
こういうのが好きな人もいるんだろーなー
といいつつ今のところ全部見ちゃったけど。


機動戦士ガンダム00

00

俺が・・・いや俺達がガンダム(笑)だ!!!!
人がロボットになる素敵なアニメ。

サジ「・・・ルイス」
ルイス「・・・サジ」
空気「・・・母さん」
ソーマ「・・・大佐」
アレルヤ「・・・マリー」
ロックオン「・・・アニュー」
ティエリア「・・・Veda」

刹那・F・セイエイ「ガンダム!!!」


解説なんか不必要だろ・・・
笑いに飢えている方にどうぞ。


舞乙Hime

maiotome

エロい名前だな!と思ってみてみたがこれがまた純情。
主人公が戦闘機になってライバルが親友になってラスボスになるお話。
なんかに似てるんだよなー
セーラームーン?
戦闘は結構熱く、もうすこし何かが・・・何かあればランクインできていた。
残念すぎる一作。


さあここからはランクインアニメ!!

第5位

RideBack

raidback

舞乙Himeとすごく迷ったがこっちがわずかに上か
まったくの素人の主人公が進化型バイクに乗って才能を開花していくアニメ。
絵は奇麗だし、この先が気になる。
今後に期待。


第4位

鋼殻のレギオス

regios

もともと富士見ファンタジアの小説。
簡単に紹介すると「閃光のレイフォン無双」
詳しいストーリーはWikiでも見てくれ。
こちらも1月からスタートしたばかりで、今のところすげーおもすれー
やっぱ主人公無双はいいよな!ヘタレで当たったのはEVAだけだよな!
はい、厨2病ですいません。


第3位!

マクロスF

makurosuF

別にこのランキングは好きランキングというわけではないのだよ
記憶に残ったアニメというわけで。
だから新連載のアニメが上位にきてるめちゃめちゃなランキング。
その中でも特に別の意味で上がったのがこれ。
マクロスフロンティア

しねよランカしね

途中からそれしか考えられなかったぜ・・・
ラストで俺のメモリアルアーチである「愛・覚えていますか」を歌いながら
人間を惨殺してるところなんか、まじ忘れられないぜ・・・
あ、どんな話かはわかるよな説明いらないよな
主人公に2人のヒロインってところでわかるよな。片方は豚だけど
戦闘シーンはさすが2008年と思える出来。使い回しも少ない。
ただ、主人公のヘタレっぷりとランカの基地外っぷりですべて無駄になってしまった名作。


第2位!!

トラどら!

toradora

ツンデレロリか天然スポーツ少女かクーデレモデル!
ヤクザの息子である主人公が選ぶははたして・・・・?

どうみてもあみたんだろ
というかあみたん以外いらないだろ・・・jk・・・
あみたんルートを所望する!!さぁみんなで抗議のメールを送ろう!

今のところ原作に忠実なので・・・このままだと・・・・
ちくしょーーー


さて・・・注目の1位

というかこれしかないだろ!!!なぁ!!!


反逆のルルーシュ

ruru

厨2病でほんっとすみません。
説明は必要もないとは思うが
厨2病に冒された主人公にある日緑髪の天使が舞い降りる!
「そうだ・・・世界征服をしよう」
そこから始まる大冒険!
ちょっと違うか
まぁこんな感じ。
福山潤が合いすぎてワロタ
馴染みがちょっと基地外だが、それ以外は完璧!
漫画や小説を台本とした近年のアニメを完全に覆す一作。
ぜひ見なさい見ないと損するよー
私ですか?間違いなくCC派です。カレンは残念だがエロさが足りなかった。






俺ってやっぱオタクなんかな・・・
いつも長くてすみませんね。
ちなみに所々で説明がおかしいから興味あったら自分でググってねー

コメントの投稿

非公開コメント

このオタクめ

>ロザリオとバンパイア2
うん、パンチラ

>機動戦士ガンダム00
サムネ吹いた

>舞乙Hime
それ古くないか

>マクロスF
ヒロインはクランです

>反逆のルルーシュ
エロさが足りない・・・だと・・・

他は見てないのでなんとも
戦闘力
キャラクター

るー様

Author:るー様
るー様ですどうもようこそ
Idavoll鯖 
Noir同盟構成ギルド:
「幻影の蝶」
に所属しております。
ソウルリンカーLove

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク集
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

