

絶望企業ソニー

世界に誇るSony(ry

なんかもっともっとやばくなってます。

前期決算まとめ
           売上高    営業利益
ソニー(ゲーム)   3,938億       4億(在庫150億円分をプラス後)
任天堂      15,363億    5,013億
MS(エンタ&デバ)  2,862億     136億


さーて、注目の1/29の質疑応答は??

         モルガン
         |l、{   j} /,,ィ//| 『具体的な数字をはぐらかさずに教えろと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ  質問したら「アンフェアな質問だ」と言われた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ  おれも何を言われたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ  頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ



一方ライバル(笑の任天堂は売上下方修正も過去最高利益。

イメージにするとこんな感じ

+5000億-任天堂













+136億 -マイクロソフト







-赤字の壁-

-146億 -SCE          <バックミラーになにも映らない

01月29日 【日経】任天堂、営業益が過去最高に ゲーム機伸びる
01月29日 Q 先週言えなかった数字言ってもらうぞ → A ご勘弁願いたい
01月29日 Q で、今後どうすんの → A 在庫が重たいレベル。三月までに生産量調整と春モデルによる価格調整を検討
01月29日 Q ゲームの在庫どうよ → A PS3悪い ビハインドという事は否めない
01月29日 Q ネットとかHOMEは? → A もっと伸びないと商売にならん
01月29日 【今回も説明会にあるまじき単語連発】ご勘弁願いたい ちょっと待って 大雑把に言うと・・・  失敗しました お許し願いたい
01月29日 在庫は8%増加したよ(会場少しざわざわ)
01月29日 PSNの1700万人・・・ ←アカウント数でした
01月29日 【今年は始まったばかりなのにもう来年】Q PS3なんでこうなっちゃったの → A 逆ザヤは来年後半の予定
01月29日 ギガジン「PS3黒字!やった!」 → 説明会「120億赤字でした」
01月29日 事あるごとに「為替のせい」を連呼、会場の記者がいらだち始め空気が悪くなりだす
01月29日 【カチカチカチカチ】ボールペン連打三度【カチカチカチカチ】
01月29日 ソフトの本数が減ってたけどお前らどう思ってんの? → ポジティブだよ♪
01月29日 【半ギレ質疑応答】野村「為替だけでこんななる訳ねーだろ」  → ソニー「サーセン売れてないだけっした・・・」


GK顔面ブルーレイニュース

↓実際の様子

Q 先週言えなかった数字言ってもらうぞ
A カチカチッカチカチッご勘弁願いたい、カチカチッちょっと待って

Q で、今後どうすんの
A カチカチッ在庫がカチカチッ重たいレベル。カチカチッ三月までに生産量調整とカチカチッカチカチッ春モデルによる価格調整を検討

Q ゲームの在庫どうよ
A カチカチッカチカチッカチカチッPS3悪い カチカチッカチカチッビハインドという事はカチカチッ否めない

Q ネットとかHOMEは?
A カチカチッ育てるけどカチカチッカチカチッもっと伸びないと商売にならん

Q セグメント別に数字言えや、丸めた数値でも構わない
A カチカチッカチカチッカチカチッ大雑把に言うと下方

Q 在庫言えや 
A カチカチッ正常なレヴェルにカチカチッカチカチッ戻せるんじゃないかな

Q セグメントでブレイクダウンがあれば
A カチカチッカチカチッカチカチッカチカチッカチカチッカチカチッゲーム120億円

Q PS3なんでこうなっちゃったの
A カチカチッカチカチッ逆ザヤは来年後半の予定

Q お前ら為替為替言うけど普通に計算したら為替だけじゃここまで落ちないんだけど?
A カチカチッカチカチッカチカチッカチカチッカチカチッカチカチッカチカチッごめん売れてないだけ、カチカチッカチカチッカチカチッそれに加え在庫がいっぱい

※カチカチ音は実際の収録に基づきます。

早くPS3をすててーーーー!
ちなみにPS3が出た当時は一台売れるごとに15000円前後の赤字という状態だったが、
今は多少は改善されている様子。

あ、PSPは捨てちゃだめよ。おれ持ってるし。起動してないけど。
アイマスが出るまでは起動しそうにないけど。




ハイレベルで吹ける動画。
やべぇニコ厨になりそうだ。

コメントの投稿

非公開コメント

戦闘力
キャラクター

るー様

Author:るー様
るー様ですどうもようこそ
Idavoll鯖 
Noir同盟構成ギルド:
「幻影の蝶」
に所属しております。
ソウルリンカーLove

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク集
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

