

気がつけばもう1年

下痢だくでいいやん
通称下痢になりそうだけどwwwww
名前でインパクトがあったほうがいろいろ得するのに。
かっこいい名前よりも記憶に残る名前のほうが俺はいいと思うんだけどね。
下僕のくせにYOって名前でもいろいろ得したんじゃないんですか?ヒヒ

とまぁ、気がつけば永遠に・・・も1周年。
RO関連ブログのつもりがわけのわからん日記になってしまった。
まぁ2月に入れば復帰できそうなんでROブログに戻るはず・・・

いろいろ最近やったゲームの総まとめ




・ラグナロクオンラインDS

放置ゲーすぎてオーラNPCが4人も。
クリア後に3人で行けるダンジョンがほしかった。
もうジルタスは見たくない・・・

Dザウルス攻略

・ナイト
プロホしてからピアース。金盾あれば余裕。
ドラスレでもいけるけど事故死の可能性あり。

・アサシン
カタールはしんどい。
金盾持ってドラゴンキラーで普通に殴ってるほうがいい。
まぁ高レベルになってきたら2刀でもいい。

・ハムタ
ドラゴンウィングでもいいんだけど、鉄板で金盾+ドラゴンキラー

・BS
マグニしてろよばーか(1撃撃破)

・WIZ
魔法つええええは幻覚
DザウルスのMDEFは高すぎる。ちなみにドラゴンキラーを装備しててもかわらん
自分にSWを張って金盾+ドラゴンキラーで殴るべし。サイトが武器+STR依存だから意外とお勧め

・プリ
ドラゴンの・・・遺産・・・で・・・・・殴れ
まぁSWあるし負けることはない。時間かかるけど

・Dナイト
魔法型は結局闇属性やらMDEFで苦しむんで
上記のやり方通り。

・シャーマン
しんどくても負けない。やっぱり殴るしか。

全職いけるけど、S3以上のドラゴンキラーがないと厳しい。
マラソンするならBSで。
STR190、Dボンゴンメギン、+3ドラゴンキラーでマグニ一撃即殺。
まー最初にBSでやっちゃうと他の職がすごく弱く感じるね。


・幻想水滸伝DS

久々の古き良きRPG。神ゲーではないが良ゲー。
システムが一変したので、従来のファンには受け入れられる人とそうでない人と別れそう。
自分は前者。
ただ、ピッキーやジーンが出てこないと知った時の悲しみは・・・
なんだよこの禿は石版の前に立ってんじゃねー

普通にやってたら難易度はかなり低い。
ラスボスも回復すら必要なく、ゆとりゲームの分類。
ただ108星を集めたり、クエストこなしたりするところが面白い。
今まで無言だった主人公の変わりに、今作は実によくしゃべる。
SDキャラが何回見ても禿に・・・・まぁDSだししかたがない。
プレイ時間・・・キャラ、クエストコンプリートで40時間程度。

・パワプロくんポケット11

いっそのこと恋愛シュミレーションにしてみてはどうだろうか。
そっちのほうが売れるかもしれない。
俺は間違いなく買う
相変わらず彼女候補に対するスタッフの愛が滲み出ている。
さて・・・肝心の野球のほうは・・・
すみません!アナログスティックじゃないと、俺球打てないんすよ!
ロックオンでも打てないなんて・・・
もうストーリーだけ読んでクリアーってことにしました。

ぱわぽけ8は自分のチームを作るほどやりこんだんだけどなー

・メギドの丘

リーフさん!こんなんじゃ闘神都市4には全然勝てないっすよ!
まず主人公の声優に女性って時点でもうだめだめ。Hシーンがボイスだけ聞いてると
禁断の花園に。簡便してくれ。
今途中なんだけど、もしかしスウェンってシャア大佐の声じゃね?もしかしてまじで

ストーリーとかはまぁまぁ理解できなくもない。Hシーンが無理やりくっ付けてる感があるんで
これはきっと据え置きに移植される。
戦闘は結構いい感じだが、レベル上げをしないとまずボスに勝てない。全体魔法で全滅とか普通に出てくる。
ボスに勝てないどころか、雑魚もきびしい。基本的に先手必勝!殴られたらクロワッサンとかは基本的に瀕死になるか死んでる。魔法打たれたらお姉さんも瀕死。雑魚相手で。
こっちが先手を取って全体魔法放てば勝てるんだけどね。まさに速さ勝負。

よし、レベルを上げた!ボスにチャレンジ!
それでも普通に魔法で死ぬ。
あれ?
でも火力は上がった。
なるほど、ボスでもやっぱり先手必勝なんですね?お師匠様。
OK、最大火力でボスを討て。回復魔法など使わない。

こういう戦闘のバランスは嫌いんじゃないんよ。
でもね。

エンカウント率が低すぎる!

レベル上げのためにうろうろしてても1分とか2分とか普通に敵が出てこない。
ゆえにレベル上げがものすっごい時間かかる。
だからここでイライライライライラ。
フィールドとかキャラグラは結構綺麗なので、今のところは満足。
なかなかまとまった時間が作れないので、すこしつつ攻略してるんで、そのうち続報を・・・

PS:ヒロインはマリアってことでいいんですか?

コメントの投稿

非公開コメント

何で・・・ 何で・・・
げぼりん♪ じゃないんだぁぁぁ
可愛さ73倍当社比で凄くいいと思ってたのに。。
るー様のGvレポ楽しみに待ってるよ!

風月も下痢も意味わかんないので風下でいいと思ってる

あとメギドにはエンカウントボタンというものがあってだな・・・

>ナナ
>たこ姫
げぼりんも風下もつゆだくを忘れてるよ!

でエンカウントボタンとやらをkwsk

ググレカス

ttp://leaf.aquaplus.co.jp/support/sup_new.html
上記URL(Leaf公式)より
修正パッチを当てれば使えるようになる。
戦闘力
キャラクター

るー様

Author:るー様
るー様ですどうもようこそ
Idavoll鯖 
Noir同盟構成ギルド:
「幻影の蝶」
に所属しております。
ソウルリンカーLove

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク集
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

