

RO-NPC育成職人の朝は早い

414



「またキャラが壁に埋まっていた-」

最近は起きたらよく位置がずれていると口をこぼした。
まず、キャラの位置取りの入念なチェックから始まる。


「やっぱ一番うれしいのはLvがちゃんとあがってる時だよね。
この仕事をやっててよかったと思うよ」

「毎回毎回沸き場所が変わる、朝起きたら全滅している時もあるし、
電源を挿し忘れた時なんか散々だよ」

今日は新しいプリを育てる日
糞スキルを覚えてしまったプリを解雇し、新しいメンバーをPTに加える
両脇にジルタスが沸くそのポイントへ。放置座標は一厘の違いも許されない。
と彼は語る。

「やっぱお供アサシンはきついよね。すぐ死んじゃうからさ(笑)」
「でも自分で選んだ道だよ、後悔はしていない」
「このプリもだめだ。ほら、サンクを覚えてしまった。」

NPCが勝手にレベル上げをしてくれる。
そこにやりがいを感じているとも彼は語る。

「やっぱりアレですね。
たいていの若い人はすぐにやめちゃうんですよ。
手でやってるほうが早いとか、蜃気楼があるからいいとか…
でもそれを乗り越えた奴もたまにいますよ。
ほら、そこにいる岩田もそう。
そういう奴がこれからのRO界を引っ張っていくと思うんですよね。」

最近では任天堂にも目をつけられている。
ずれた位置を戻しながら
「NPCには魂が宿っている。それを僕の手で開放してやるんだ。」
そんな夢をてらいもなく語る彼の横顔はキチガイのそれだった。

今日も彼は寝る前に放置場所の位置取りの微調整を始めた。
明日も、明後日もその姿は変わらないだろう。

そう、NPC育成職人の朝は早い-



もう回復はシャーマンを使えってことかorz

コメントの投稿

非公開コメント

こっちのPriは最初のSkillメイス修練だよ・・・
サンクは本家見ちゃうと何かダメだね。
何となくPriをシャーマンに変えそうだけど、ハムタの位置は譲れない!!

それとハムタって意外と強いな。
+3S4バリスタにスケワカ4枚挿しで汁タスに通常1k出るね。
FARでASPD200にするとやばいやばい。
相変わりIAがチキンすぎるが・・・

あ、ちなみにうちのプリはたこひめでS=Iです。
元気に殴ってます。

さりげなく本名を・・・

まぁロールプレイ皆無なんで問題ないが
戦闘力
キャラクター

るー様

Author:るー様
るー様ですどうもようこそ
Idavoll鯖 
Noir同盟構成ギルド:
「幻影の蝶」
に所属しております。
ソウルリンカーLove

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク集
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

