

ラグナロクオフライン

      ,.‐''" ̄`丶、         ひどい…!ひどすぎるっ……!
    /        \          こんな話があるかっ…!
 /´           \
 /    |\_>、_ 、r‐、    \     命からがら… やっとの思いで…
  レ! ||_| |/_ ヽ\}      \    倒したのに… やり遂げたのに……
  |八|-/>、∪_ u`i  ト、      \
    / / ,くィ夕u' |   |/ ``‐- 、_.、__\      盗蟲cっ…!
     |/ / /_ヽ┐u |  ,|  /  ,-,.=====ゝ
    ヾ' / r┘|.l__人 |  /\//      \ AGI+5(鎧)……!
      \ ) |   N /  //\./´ ̄`丶
      |u  |  /|(l(l「|  | |   |       せっかく手にした
       | u| / | ヾ-イ .||  l、            ときめき…希望…
       _|   |/| |  \_|_|,. く. \
      ハ.___ハ     >、 \ \  \      人生……!


11

おい
おい!
βじゃねーんだぞカード実装直後じゃねーんだぞ
Bossカードぐらい用意しろよ!!!!

どれだけ・・・どれだけ・・・・

ときめいたと思ってるんだ!

返せよ!お、新年早々運がいいじゃんとか思った今の気持ちを返せ!

てな具合でDSラグナロクをやっとります。
ナナが激しくお勧めしてくるもんで・・・

とりあえず今自分のギルドを手に入れたあたりですが、一応感想

・ストーリー…小学生向け、癌ほーはROプレイヤーの年齢層を勘違いしてらっしゃる。

・BGM…やっぱROのBGMはいいっすよね。

・戦闘システム…これは評価できる。タッチペン一本でできるんでマウスな気分になれる。

・ステ、スキル…レベルが上がりにくい(もしかした感覚が麻痺してるだけかもしれんが…)ので、
AGI型はしんどい。STRボーナスなどはROに忠実、スキルは・・・・一部忠実。なぜか魂もかかってないのにBSがFARを使えたり。後はスキル選択もタッチペンでちょっとめんどい。地面を○を書くタイプのスキルがよく失敗する。

・キャラ

・主人公…身も心も中学2年生。絶対強くなって見せる!

・ヒロイン…クラスはシャーマン?序盤は火力に助けられるが、中盤から空気

・ルシなんとか…主人公よりも大人で、主人公より強くて、主人公よりかっこいい常識人。
しかし邪魔。点滅してるとDOP様に見えて仕方がない。

・仲間のシーフ…空気すぎてよくわからん。御館様。口調を信玄様に脳内変換すると面白い。

・仲間のマジ…ぼくっ子+強欲+じつは暗い過去が~のお約束キャラ。 ハハ、HP300でデータルザウルスに突っ込むのやめてもらえるかな・・・


ストーリーは無視すれば面白いよ!
RO体験者じゃないと明らかにウケないと思うけど、初めてROを触ったときの気持ちを思い出させてくれる・・・のかもしれない。頼むからイベントスキップ機能ぐらいつけてくれ。

明らかにカードが出すぎる。全カードコンプもいけそう。若cが2桁突入だぜ~でもスロ2武器すら見つからない・・・・

後いろいろ変更が痛い・・・
ウィスパーc→回避+5、念被ダメ+20%
ホードcより終わってる
ボンゴンc→物理スキルダメ+25%(アクセ)
2枚挿しでバランスブレイク!!


ギルドを設立してからはメンバー募集したり転職させたり名前も決めれたりと自由度が増える。
ちょっと楽しい。
ぎるめんとか知り合いを作ろうと思うんだが、なかなか外見が合わない。地道にスカウトするしか。


12

まぁ自分は最初に作ったキャラらしくBSにした。
STR=AGI>DEX=VIT
STRがあがるスキルが多いんで、Lv50でSTRが80突破。
AR+OT+スピぽでASPDが200!装甲はカスだが今んとこどんなボスも殴り殺している。
他職へ転職はできるんだけど、ベースレベル半分は痛すぎるよな・・・
とりあえずWS(いるんかな)を目指してがんばるか。
モンクとかも出てきたんで、もしかしたら新2次職も出るのかもしれない。


てな具合で意外と楽しめています。もうすこし進めたらまた書きますね。

コメントの投稿

非公開コメント

俺もでたわ・・・
戦闘力
キャラクター

るー様

Author:るー様
るー様ですどうもようこそ
Idavoll鯖 
Noir同盟構成ギルド:
「幻影の蝶」
に所属しております。
ソウルリンカーLove

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク集
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

