

DSはじまった

            〃´⌒ヽ
.     , -――  メ/_´⌒ヽ
   /   / ̄  ´ヽ ヽ
.  /  ,  /// ト. !  、 丶ヽ
  l  / /(((リ从  リノ)) '
  |  i  l   . ヽノ .V l
  l ,=!  l  ///    ///l l  ねんがんのラドーンをてにいれたぞ!
  l ヾ! ', l    ヽ_フ   l l
  |  ヽヽヽ        //
  l    ヾ≧ , __ , イ〃
  li   (´`)l {ニ0ニ}、 |_"____
  li   /l, l└ タl」/l´        `l
  リヽ/ l l__ ./  |_________|
   ,/  L__[]っ /      /



ジオファーグ?
せっかくだから俺はこの赤いラドーンを選ぶぜ!!


はい。カルドセプトはじめました。およそ10年ぶりに。
なんでPCで出ないのかいつも疑問に思っていたが、やっぱりネット対戦ができると面白い。

というものの、中国でWi-fiなんて接続できるわけもなく、結局は一人オフラインなんだが・・・・
とりあえずフルコンプしてみた。

 カード種類
 373/1439


この枚数ではかなり運のいいほうじゃないだろうか
ラドーンが最後の最後まで出なくてまじ切れそうになったが・・・
おかげでデコイアシーンニンジャが4枚以上揃って無属性デッキが仕上がってしまった。


近作はモスマンがやばい
まじでやばい
無属性デッキでモスマンを入れておくと鬼のように強い
STが武器なしで150とかになる。しかも先制。
グリアムを装備させて特攻したり、エリア一帯を壊滅に追い込める。

しかし、一番最初に(?)出たPS版とは違い、オルメクヘットが巻物有効になってゴミ化したり
対アシーン、デコイのスペルカードが増えまくったりと、かなりよいバランスになってる
メテオをはじめとする全体攻撃土地攻撃なども多いんで、同盟戦はスペルのみで援護ってのも面白いかもしれない。

まぁケルピーやオールドウィロウの凶悪さは残っているが・・・・

絵も前作に比べて多少よくなっている・・・・と思う。あいかわらずこの絵をいっそ萌え系にしたら
ミリオン行くのではないかと思えて・・・・

PS:
PSPは眠りにつきました

          ∠⌒,`.-─----─- 、 `ゝ
        7´/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\ ヽ       
       1 /:::::::: ̄``:ー--‐':´: ̄::::::::ヽ. !      
       l ,'::::::::: ̄``:ー---‐:':´: ̄:::::::::i. l     
        | {::: ̄ ̄`~ヽ::::::::: ,@"~ ̄ ̄:::} :|     
      r‐、.}: :,,: ===、 : : : ,. === :、: :{ , ‐、   
.      { f、|.!: :`゙==’ヲ  , ヾ;‘=='" 。 |.l'^i }        
      ! L|| %',ニニ=',ゝ@ aく `=ニニ@、||う'リ        
      ゝヽー-----‐ゝ_@ , 'ノー-----ーッ'人       
      ノ ~ト`モェェ:ェ:ェ壬王E゙ェ:ェ:ェェラ´1~  ゝ      
     / /!ヽ; : .    ____   。 . : :/ !\ ヽ     
    ,ノ/  ! ヽ; : : .゚  ̄ ̄ . : : :'/ }   \.゙、  
  ,. イ´     :|:、   `''ー-------‐'''´   ,イ    ヽ:、   


ククク… 無論、と言うか… 言うまでもなく… ワシは固めておるっ…!
この面子のだれよりも… 固めておるっ…! 領地をっ…!
スプライトで… ペガサスで…! 固めておるっ…!
くくく… どこに蛾……
モスマンがおるか知れんから大きな声では言えんが それぞれ… 
1000はくだらぬ魔力を領地に注ぎ込んでおるっ…!
最近では… 風だけに頼るのもどうかと思い……
アンシーン…… デコイも導入した……!
まあほんの5、6匹ほどだが……
転ばぬ先のなんとやらだ……!! 常にリスクの分散は怠らないっ…!!

ワー! ワー!!
会長っ…! 
ワー! ワー!!

バカがっ……!テンペストで全員死んだわっ……!!


カルドセプト黙示録カイジ

コメントの投稿

非公開コメント

持っている友人が言ってたけどノンクリが強いらしいね
全体に50㌫ダメージ*2でフィールド一層マナ貯めて勝利
発動後のボタン連打がだるいみたいだけど・・・

懐かしいゲームだ・・・
オールドウィロウ植えまくってハメ殺したのもいい思い出
戦闘力
キャラクター

るー様

Author:るー様
るー様ですどうもようこそ
Idavoll鯖 
Noir同盟構成ギルド:
「幻影の蝶」
に所属しております。
ソウルリンカーLove

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク集
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

