

もんはん 3

大剣最高おもしれー

アドバイスどうもありがとう
おかげでメイン武器が大剣になった

大剣慣れれば尻尾とかゴリゴリ切れる。最高
でも剥いたらだいたい「火竜の鱗」 (ノ∀`)

大剣はなんか属性系よりも攻撃力の高い無属性のほうが強い気がする。
タクティクスがまじ大活躍

めでたくプレイ時間が200時間を越えたんで、ボスのメモでも・・・
(やっと集会☆5クリア)




まず嫌いなボスランキング

1 ティガレックス・・・・
未だに槍以外で勝てる気がしない。
キレてからの攻撃力がやばい、一撃で体力の半分はなくなる。
こかされる→暴れる→緊急回避間にあわずまたHIT→こかされる・・・は王道即死コース
そのくせに戦う機会が多くレックス装備も優秀なので一杯戦うことになる。

2 ザザミ・・・・
雑魚ザザミでも十分にうっとうしい
ボス化してからは磨きがかかってうっとうしい
槍だと本当余裕な相手なんだが・・・・

3 ドスイーオス・・・・
もうそろそろ頭を落としてくれてもいいんじゃないんですか・・・

4 ディアブロス、モノブロス・・・・
もぐりすぎなんだよ!お前はモグラかと

5 ランゴスタ・・・・
ハメポイントに必ずいる。うざすぎる。

---------------------------------------------------------

大型ボス系

・ドスランポス系
新たに作成した武器の試し切りにどうぞ

・ドドブランゴ
突進を避けるかガードすれば余裕な相手なんだが、突進に当たるとすごいむかつく

・ババコンガ
くせー!人間が吹き飛ぶようなオナラってどんなんだよ・・・・
自分の武器を慣れさせる良ボス。ああ、ここで殴ればいいのか的なものがわかると思う
がむしゃらに殴ってれば勝てる相手はドスブランゴまでよ
痺れ肉とか置いとけば食べてくれるので楽に倒せる

・ダイミョウザザミ
ガードできない職にはきつい
龍頭蓋を取るためとはいえ、ハンマーはしんどかった・・・

・ショウグンザザミ
連続攻撃、広範囲、射程、移動速度。どれをとっても一級品
素直に槍で挑みましょう。

・ドドブランゴ
そこそこ強く隙をしっかり狙っていけば倒せるが油断すると大ダメージ
雪球投げか雪ブレスの隙がでかい。良ボス

-------------------------------------------------------------

飛龍系

・イャンクック
はじめて飛龍を倒したときはうれしかったなー今となっては5分未満クリア余裕でしただけどw
ガンナーのイロハを叩き込んでくれた。

・ドスガレオス
うざい

・ガノトトス
うざすぎ

・ゲリョス
片手だと楽、閃光をしっかりガードして足を攻撃していこう。ガードができない職だときつい

・ティガレックス
最強にうざく強く理不尽。でもなぜか好き。牙が壁に刺さったとき「あ、かわいいな」
と思ってしまったからなのかもしれない

・バサルモス
ボウガンで貫通弾使えばノーダメージで倒せる。なかなか瀕死なのかがわからいので、玉数で判断するのが一番ベスト。

・ディアブロス
もぐりすぎなので音爆弾で掘り起こそう。
ツノ突撃も緊急回避じゃないとしんどいので、そこそこ強い分類。うまく障害物を利用しよう。

・フルフル
瀕死になるといきなり放心してぼーとする。かわいい
胴破壊、首破壊でぼろぼろになる体もかわいい
かなり好きな飛龍。電撃クエで超ミニなフルフルに会える。


・グラビモス
試しに近接で挑んでみたら、まじで強かった。
ボウガンだとまじでカモ。余談だけど、胸破壊したときの肉がリアルすぎでキモイ

・モノボロス
モグラその2
音爆弾を忘れていくとすごいへこむ

・イャンガルルガ
ぷち強い怪鳥
耳が割りと用途が多いので狩る機会が多いかもしれない。よくハメ殺されるかわいそうな鳥でもある

・リオレイア
火竜夫婦の嫁のほう。毛深い。だんなとセットなので、だんなのついでに狩られている
レイア装備は見た目がよく毒無効なのでよく使っている

・リオレウス
火竜夫婦のだんな様。つるぺた。
今作最もかわいそうな龍ではないだろうか。その夢いっぱい詰め込んだ尻尾のせいで・・・
よく使われる火竜の鱗、翼膜、そしてなかなか落とさない尻尾、そしてレアの逆鱗。
部分破壊も比較的に楽で武器の練習に向いている良ボス

------------------------------------------------------------------

古龍系


・クシャルダオラ
最初にクシャルダオラを見た時は絶対無理だと思った。弾は跳ね返るし。
風圧無視の攻撃(例:片手の飛び込み、双剣の突き刺し)で飛び込んですこしつつダメージを与えていくしかない。空飛んだらうっとうしいから閃光弾で落とそう。
オオナズチ装備の龍風圧無効があれば一気にカモに変貌する!!
まぁカモとまでは言わないけど、頭、翼、尻尾とスタンダートな破壊箇所で、なおかつ行動がナナ、テオなどの古龍に似てるので、いい練習になる。また剥ぎ取れるものもよく使うものばかり。

・オオナズチ
消えてるだけのトカゲ。
皮膚が硬く、ほとんどの武器が跳ね返される。
双剣で乱舞しまくるといつのまにか死んでる。常に尻尾だけ攻撃すれば舌もつめも攻撃が届かないのでお勧め。
毒を撒き散らしながらの吹っ飛び攻撃がうっとうしいので、レイア装備でどうぞ。

・キリン
強いのか弱いのかいまいちわからない古龍
散弾撃ってればいつのまにか死んでるが、よく轢かれる。
いつのまにか回復剤が切れていることがある

・ナナ・テスカトリ
炎竜夫婦の嫁のほう。心優しい
夫婦両方とも近寄ると燃えるので、地形ダメ無視をつけておこう。
クシャルダオラ装備で地形ダメ無視がつくので、存分に倒してから炎竜夫婦を挑もう。

ナナちゃんパンチとナナちゃんブレスが基本
突進はちゃんと吼えてから来るので避けやすい。ただし、ホーミングはするので、フェイントをはさもう
古龍全体にいえることなんだけど、角は龍属性じゃないと折れないんで気をつけて。

ナナちゃん装備は非常に気品が高く綺麗なためお勧め。ただし、炎竜の翼膜と火竜の翼膜は名前が似てるので間違いやすい。

・テオ・テスカトル
ダンナのほう。きもい
無前兆ホーミング突撃のせいで常に間合いを取らないときびしい。
よく周辺爆破?をしている。余計に近寄りにくい。
ガンナーのほうが楽なのかもしれない。

・シェンガオレン、ラオシャンロン
でかいボス。ヘヴィボーガンでひたすら貫通弾を撃とう。
ラオは肩の付け根、シェンガオは背中の甲羅の口の中に弱点があるんで、狙えばすぐに怯む。
討伐がしたいなら、弾調合素材も詰め込んでいこう。
なかなか攻撃を食らうことがないので、火事場力を発動させればかなり楽に倒せる。
噂ではシェンガオロンの主食がラオシャンロンで、ラオシャンロンは逃げるために街に来るが
ハンターに追い返されるらしい。

古龍討伐は
オオナズチ→クシャ→ナナ・テオ
の順番で討伐するといいだろう、装備的に考えて

-------------------------------------------------------------------



それにしてもティガつえぇ・・・
尻尾がどうしてもほしいんだけど、暴れてなかなか尻尾が切れない
で、こかされるともう起きれない・・・どうすればいいんだs

コメントの投稿

非公開コメント

突進⇒振り返りに合わせて真後ろで溜め開始
振り返りに合わせて振り下ろす
すぐティガの左足方向(向かって右)にコロリン
左足周辺の判定が尻尾回転以外は甘い

慣れるまではシビレ罠使って尻尾切り。

武器によるが3~4回で頭破壊
戦闘力
キャラクター

るー様

Author:るー様
るー様ですどうもようこそ
Idavoll鯖 
Noir同盟構成ギルド:
「幻影の蝶」
に所属しております。
ソウルリンカーLove

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク集
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

