スポンサーサイト


もんはん 1

ハーイ
モンハンにはまってるるー様ですこんにちは

PSP画像綺麗だねMP4使いやすいねと、DSと性能が段違い!

けど・・・・さ

PSPってやるゲーム少なくね・・・・

とりあえずモンハンとファンタジースターをやってみた

ファンタジースターは即効で飽きた。

というかソロでやるもんじゃねぇよ・・・・3Dの顔怖いし

で、ずっと敬遠してたモンハンをやってみたら、これまた・・・・

最初はレベルはないのか!とかシステムに戸惑ったけど、慣れたらこれはこれで。
アクションゲームだし。
ようはROと一緒ですね。装備がすべて!

というわけでいまさら感たっぷりのMHP2Gをやってみました!
あ、あ、ちなみに♀ですネカマです。


現在プレイ時間:168.35時間

・・・・え?

こんなにやってたの俺
いやおかしい、待機時間も計算にいれてんじゃね168時間はないわ
いやまぁ。。。なんというか俺ってこんなにこだわる人だっけって思うぐらい、そろえようと思う装備が多い。

というか今まだ村クエ☆5で集会所クエ☆4

やべ俺ってかなり嵌ってなくね・・・・

とりあえず今そろえた装備
数字は作った順番。

防具

・剣士

①ギノアス
レックス装備にするまでこれで!意外と長持ちしたなー

②レックス
千里眼と早食い、そして耳栓
優秀すぎじゃね・・・・

③バサル
地形ダメ無効にできるんで、ナナ討伐に作った。けど後にクシャナ装備に移行
なんかもっさりしすぎだよね。。。

④レイア
お母さん装備。千里眼がある装備はなんとなくよく使う。毒無効だから沼とか毒攻撃する敵用

⑤マカルパ
錬金。春夜鯉だるかったわ・・・

⑥パピメル
ほら
あの虫のヤツ
かわいくね?
だからそれだけ

⑦キリン(麒麟)
ヘソ出しかわいくね?
いや、それだけなんだけどね。

⑧ミヅハ(霧龍)
外見が(笑)なんだけど、高級耳栓、龍風圧無視と、相性のいい敵さんが多すぎる。
もっさりクシャナちゃんをレイプしたぉ

⑨クシャナ(鋼龍)
地形ダメ無視、ため時間短縮。
大剣を持ってナナを狩るんですねわかります。

⑩凛(老山龍)
ガード性能+、千里眼持ち。ビジュアルも◎←重要
ニンジャソード(笑)を装備させるととても絵になるので愛用中

・ガンナー

①クック
なんで作ったんだろ。。。
たぶん初めて飛龍を討伐してうれしかったんかなー

②フルフル
解説がエロかったのでつい。

③モノブロス
火事場があるので意外とよく使う。攻撃UP(中)にできるんで、序盤はウマーじゃね?たぶん

④ブランゴ
非常にエロスを感じた。
うん
そう、
またなんだ・・・・

⑤レックス
やっぱり使いやすいんだぉ。。。。

⑥グラビドD
騙された
ガード強化に騙された
あんまり使わないというか使えない・・・

⑦デスギア
自動装填がうれしい一品。というか自動装填のためだけの装備。
スロットは体力+でマイナススキルなしにしといた。

・両方装備

ヒーラー
かわいい!
のためだけに作った訓練所にこもったディガに轢かれた
今は激運専用装備(意外とよく使う)


・武器

多すぎるのでよく使うものだけを

片手(一応メイン)
無-ニンジャソード(笑)
火-イフリートマロウ
氷-鋼氷剣-改
龍-封龍宝剣C
麻痺-デスパライズ
睡眠-ガノフィンスパイク
毒-いつかはプリンセスレイピア

現段階では最高の装備を揃えてる。。。と思う。
古龍三種の角でニンジャソード(笑)ができたときは、セーブするか本気で悩んだ。
ドスイーオスの頭さえ手に入れば・・・・・

双剣
無-ブレイドエッジ改 テッセン【烏】
火-ツインハイフレイム
水-ホーリーセーバー
雷-双雷剣キリン
龍-双焔

まぁ必要に応じて使うぐらい。
霧龍とか楽ちん

大剣(サブ)
火-クリムゾンゴート
龍-エンシェントプレート
麻痺-カースオブキャット

双剣からサブの座を奪い取った。
これもクシャナ装備のせい。ため短縮だなんて・・・
おかげで部分破壊は大剣の役目に

太刀は合わないのでパス

ハンマー、笛も何個か作ったけど実際使ってない
というより使えない。PSないので

ランス
無-フレグランス改
雷-雷槍【イカズチ】
龍-撃竜槍【阿】

どうしても倒せない敵がいたら槍で行ってみるのが俺のジャスティス
というか蟹系とディガは槍じゃないとグダグダだろ・・・・

ガンランス
無-近衛隊正式銃槍
水-ディープフィッシャー
龍-黒銃槍


趣 味
弱くはないけど強くもない。
槍のくせによく砥石を使うからめんどい

ライトボウガン
メラルーラグドール
雑魚ボス用
火炎弾6発速射とLv1普通弾速射なのでコストも◎

ウラノスグレネード
強ボス用
貫通弾がLv2.3使えるので攻撃力重視

ショットボウガン・白
散弾速射、一番最初にお世話になった

ガノ系は遠距離じゃないとしんどいからねぇ

ヘヴィボウガン
デルフ=ダオラ
これしかない。というかこれだけで十分
ラオシャンロン討伐に欠かせない一品
貫通弾Lv1,2,3すべて撃てるところがいい
また、会心率30%が地味に光る

高台ハメはやっぱりヘヴィですよねー

弓は弾道がうまくコントロールできないのでパス。かっこいいんだけどねぇ

なんか先に進んだほうがいい装備できそうなんだけどさ。。。。
古龍系はすべて装備にしたいというコレクター魂が燃える。
ナナ装備を残すのみなんで、揃えたら進む予定
後は片手も全部集めたいねぇ

まずはこんな感じで。
早く協力プレイがやりたい。。。。





コメントの投稿

非公開コメント

戦闘力
キャラクター

るー様

Author:るー様
るー様ですどうもようこそ
Idavoll鯖 
Noir同盟構成ギルド:
「幻影の蝶」
に所属しております。
ソウルリンカーLove

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク集
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

