

PSPを買うた。

おお・・・もう

安かったので買うてもうた

妊娠卒業wwwwwwwwww

中国の家電(?)で1300元
+メモリーカード(4G)+もろもろ周辺機器で1500元(日本円で22500円)


というわけで衝動的に買ってしまった。

PSPの動画再生能力はうらやましい・・・というか
中国じゃどこもPSPだらけなんだお!
日本はDSばっかりだからちょうど逆

やっぱり人間、周りが持ってるとほしくなるねぇ

以下交渉ログ
外国じゃ値下げ交渉は当たり前。
参考にしてほしい
私() おやじ(


帅哥、来看看啊-
「にいちゃん、みてってやー」

PSP多少钱?
「PSPなんぼや」

看颜色的
「色によるわな」

哪个便宜?
「一番安いのは?」

色最便宜、1500元
「黒が一番安い、1500元や」

浅蓝的呢?
「水色は?」

这个颜色比较少、1550元
「この色は数が出回ってへんから1550元やな」

太贵、你们能便宜多少
「高すぎや、どんぐらい安くしてくれんねん」

你说呢
「にいちゃんはどんなもんが妥当だと思うんや」

1300吧
「1300元で」

这个太厉害了、我们没得赚了!
「そらあかんわ!儲けなくなりますわ!」

那么你们说可以多少钱给我
「ほんならそっちはどないやねん」

最最最便宜也要1350元
「いっちゃん安くしても1350元はするで。。。」

那么干脆1300就算了
「それなら1300元でいいやろうが」

这样吧、你买PSP的话、一定要买个SD记录卡的
两个加起来1550好了、我给你个4G的

「こうしよう、PSPを買うんなら、SDメモリーカードがないと遊べないんや、
カードをつけて1550元でどない?4Gのをつけるで」

一张卡要200元啊? 全部家起来1500吧
我下次还会来这里买的

「カード一枚で200元ってなんやねん、全部あわせて1500元やな
今度またお世話になるで」

这真的不能卖啊。。。
「これはほんまに・・・・あきまへんで」

好吧、那么我找别的店了、谢谢
「んじゃええわ、他をあたるわ」

啊- 好、好吧、下次一定来哦
「あ、あ、あかん、まってーな、また来てや兄ちゃん」

WIN!!

という風に値引き交渉は常にこっちが優位に行わなければならない。
ただ、優位に立ってると思ってたら実は手のヒラコロコロってこともあるから注意

中国に出回ってるPSPはすべて日本で買ったヤツを中国に持ってきている分なので、
いわゆる「ゼンブゼンブ」ってやつ
だいたい値段がどれぐらいか知っている。18500円だと1230元ぐらい。
送料込みで1300元が妥当だろうということを頭に入れて買いにいってるので、
そう簡単に騙されることはない。

以下が値引きに当たっての心得

・値段がだいたいわかるものはその値段で交渉
・値段がわからないものはとりあえず半価から交渉(服とか)
・高い値段で買ってもあっちは感謝はしてくれない。馬鹿だと思ってるから
・どうしても安くしてくれなかったら他のところをあたればいい
・買い物は戦いだ!!!


保护膜也要给我贴上、还有外壳、记录卡里给我游戏装满。
「フロントカバーを張ってくれ、それと箱も、メモリーカードの中にはゲームをいっぱいにしてくれ。」

。。。。
「・・・・(無言でやってくれた」


コメントの投稿

非公開コメント

ソフトなにかったよ?
MHP2GとPSUPならあるぜ!ほかのもあんけど

その2つともあるぉ・・・あとギレンとか
MHP2Gだけで1年は持ちそうだけどwwww

ドスイーオスの頭がまじ手にはいらねぇ
50匹は狩ってるのに

MHP2GをXLINKでやろうぜ・・

るー様・・・
もうじき出る新型PSP-3000型発売まで待った方がよかったかも?

国内に居ればいらないソフト送りつけたのにo>ヮ<o

XLINKってなんだ
あのPS3でネット接続のやつか

>PSP3000
買ってから気がついたんだからほっといてくれ・・・

それよりドスイーオスの頭いつになったら剥ぎ取れるんだよ!!!
もう皮が300超えそうだ・・・

>ドスイーオスの頭
集会所の方にも顔出してる?

集会所って顔出さないとだめなの・・・・?
なんか「ハーイ」って言われて腹立って
それ以降行ってない

素材集めなら集会所の方が集めやすいよ
一部のMobが村長にしか居ないのもいるけど。。

ぴっぴっPSP・・・カーネル・・・改造・・・

XLINKはぐぐれwwwwwww
ネット協力プレイができるんだ。。やろうぜ!!!

>雪桜
おk、集会所でも30匹ほど乱獲した。
ドス皮がついに3コマ占領・・・頭なし。
あぁプリンセスレイピア

>ナナ
カーネルはDSだぞw
それよかPSP持ってるんだろ?MHP2やろうぜ
一緒にドスイーオスを狩ろう

>skmt
ざんねん!XLINKは ちゅうごくでは みじっそうだ!

ソロプレイはげんとくよ・・・
戦闘力
キャラクター

るー様

Author:るー様
るー様ですどうもようこそ
Idavoll鯖 
Noir同盟構成ギルド:
「幻影の蝶」
に所属しております。
ソウルリンカーLove

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク集
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

