

ファイアーエムブレム -新・暗黒竜と光の剣- 起

エムブレムです。
エンブレムではなくエムです。

意外と間違えられますね。特にROなんかやってるとエンブレムとしか言わないし、
エムブレムだと一発変換できなかったりとw

で、買ったわけです。
GBAシリーズとティアリングサーガしか触ってないもので、初めて初代を触るわけです。



なんだこの絵は!!!

このドッド絵は!!


FEといえばドッド絵萌え、というかハーレムを楽しむものなのに。。。。
でも一応進めてみた。

・まったく避けてくれない。速28で最高回避50%。よって女性系弱すぎ。
・必殺も出ない。ソドマスがゴミのようだ・・・
・なんと転職ができる。ここに新たな萌えを覚えた。
・キャラが多すぎる。40人ぐらいいるんじゃねこれ・・・


・味方が一定数以下じゃないと外伝へ行けない。

新キャラを仲間にできない。


           / ̄\
         |     |  
           \_/          
         __|_
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\   
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  | ________
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ .| |          |


殺せといわれるのか。この私に。

断じて断る!
FEは殺さずに進むのが王道ではなかったのか・・・
15人以下って女性も殺さないといけないじゃないかぁぁぁ




とりあえず2週目は殺すか。
男性と年増中心に。


あと武器精錬できます。クホることもありません。
手斧とか
射程:1-2
攻撃力 18
命中 110
必殺 30
重さ 1

↑フル改造金額 約50k

まじぱねぇwww
これで30回ふれるわけですからファルシオンとかより余裕で強いですよ。
おかげでうちの斧戦士多数。


とりあえずキャラ紹介でもするかの
興味ある人だけ見てね。

( 2ch 【DS】ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣 より転載 )

暗黒竜を知らない人のためのよくわかるキャラクター紹介。1話前編
■マルス
能力値:宝箱のマスターキーが手に入るため回収・買い物要員。ゲーム終了時0戦0勝は日常である。
キャラクター:正義感に溢れる偽善者。なぜかもてる。腹黒い。
名ゼリフ:「きょうは どのおんなに するかな」
評価:★☆☆☆☆


主人公ですね。いろいろと不幸な目にあうけど、基本的に幸せ。
ちっちゃいおんにゃのこからおねぇさんにまで幅広く手を出す。
能力はレイピアのせいで常に最前線に立てて成長率もヨシ。
ただし顔がこわい。

■ジェイガン
能力値:銀のやりが他のキャラに奪われるため武器がない。壁である。
キャラクター:ナイスミドル。リフとバヌトゥとのジジィトリオの前に敵はない。
名ゼリフ:「このくにのみらいは われわれの かたに かかっているのですよ」
評価:★★★☆☆


銀のやり、ありがとうございました。

身代わり、ありがとうございました。

あなたのことは忘れません。

■シーダ
能力値:使わざるをえない戦闘が多い。買い物にパシらせるとついでに落とされてくる。
キャラクター:ビッチ。
名ゼリフ:「あなたは あいを しんじますか あなたには あいするひとが いますか」
評価:☆☆☆☆☆


愛すべきビッチ。彼女の愛溢れる説得に騙される童貞多数。
童貞っぽい人がいると近づき愛を語る。そして成功する。

だけどシーダ最高だよ!ペガサスナイト弱くても使うよ!
セーブポイント全部彼女に使った気がする。全能力MAXさ
チート武器のウィングスピアのせいで全軍の中でもエースクラス。
体力伸びないから、ここは惜しみなく天使の衣を使ってあげてね。
※シーダは上位職にさせないのが俺のジャスティス。

■ドーガ
能力値:速の伸びが意外によく守の伸びが意外と悪い。使う気ならブーツを。
キャラクター:キャラクター性もネタ性も弱い。
名ゼリフ:死にゼリフしかないのにムチャイウナ('A`)
評価:★★☆☆☆


なんてことをいうか!
わが軍のエース様だぞドーガ
早々に速がカンストするせいで激しく動くよろいに。
ブーツによる移動力増加でカサカサ感倍増

('A`)

防御力成長率はうんこ。

■ゴードン
能力値:成長率がイマイチ感溢れている。使うか捨てるかはっきり分かれる。
キャラクター:っていっても。。。ねぇ?
名ゼリフ:死にゼリフすら記憶にねぇ('A`)
評価:★★☆☆☆


使って後悔した。
ただ、防がありえないほど延びるんで、防カンストの新感覚スナイパーを味わえる。
弓装備なので、反撃できないため何かと壁に使えたりする。
でも使うと後悔する。

【暗黒竜を知らない人のためのよくわかるキャラクター紹介。1話後編~2話】
■カイン・アベル
能力値:使うなら2人セットで使ってやるのがエムブレラー。俺はいつもカインのみ。
キャラクター:猛牛と出っ歯。出っ歯の癖に彼女ができやがる。だから使うのカインのみ。
名ゼリフ:「『おら土を耕すだぁ』『ならおらぁ羊を飼うだぁ』」
評価:★★★☆☆


いやね、ネタじゃなくこの二人は強いよ?
毎作そうだけど、初期騎士は基本的にやあばい。
力は同じぐらいで
アベルが技、カインは速がよく上がる。
普通にやってても最終的にはステがカンスト。
エース。

■リフ
能力値:あらゆるゲームで重要なヒーラーの役割。使わざるをえないだろ常識的に考えて。きずぐすり。
キャラクター:ヒーラーにあえてジジィを使うという硬派っぷりに惚れた。
名ゼリフ:「きずぐすり をてにいれた!」
評価:★★★★☆


わたしはそうりょリフ。
たたかうことはできませんが踏み台にはなれます。

■オグマ
能力値:一緒に引き立て役を連れてくるためやたら頼もしく感じる。実際頼もしい。
キャラクター:忠義の剣士?紋章で優遇された。
名ゼリフ:「ナバールウゥゥゥゥゥゥゥゥ!」「オグマアァァァァァァァ!!」『うおおおおおおおおおおおおおおおお!!!』」
評価:★★★★★


いい男
倉庫でナバールとガチムチ中

■サジ・マジ・バーツ
能力値:「サジがサジなげた!!!!」
キャラクター:「マジがマジになった!!!!!!」
名ゼリフ:「バーッ!!!!!!!!!!!」
評価:★★★☆☆


第2部:勇者バーツの大冒険
最強。
職はなんでもいいぐらい万能。
うちのバースはバーサーカーで斧振り回してます。

■カシム
能力値:ゴードンよりも成長がよくなることが多い。俺はどっちも使わんが。
キャラクター:病気の母を持つ薄幸の美少年。
名ゼリフ:「ちょきんもだいぶできた・・・」
評価:★☆☆☆☆


シーダにたらされた童貞その1
ゴートンよりはまし
ゴートンよりは。
こいつが死んだ時は本当にリセットするかどうか迷ったな・・・




ではまた次回へ~

コメントの投稿

非公開コメント

普通アーマーナイトを全員ジェネラルにするせいでユニットのやりくりに困るもんだろwwwww
おっさん以外のユニットなんていらねーよwwwww

主力1軍は全員バーサーカーとウォーリアです。

フル改造手斧が強すぐるw
戦闘力
キャラクター

るー様

Author:るー様
るー様ですどうもようこそ
Idavoll鯖 
Noir同盟構成ギルド:
「幻影の蝶」
に所属しております。
ソウルリンカーLove

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク集
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

