

2012年 アニメ総括!

だなんてひどいタイトルにしてますが、実際はただのチラシの裏です。

まぁ2012年も終わりですね。皆さんクリスマスは楽しみましたか?
私はケンタッキーに行ったらファミリーセットしかなくて敗走し、ファミチキで我慢しました。
素敵なクリスマスをありがとう。

5ピース買って2本しか食べられなかった。
まずいよこれ。

後なにかありましたっけ。
ああ。自民党勝ちましたね。安部さんがんばって。

さて本題に入りましょう。

今年のアニメランキングは・・・!?

1位

Fate/zero
imagesCAF3V8MQ.jpg

はい。フェイトですねー間違いないですねー
力の入り方も半端ないですねー

まぁこのあたりは後でゆくりと


2位

人類は衰退しました
jinnrui.png

実はこの作品、見てる人は少ないかもしれませんがお勧めです。
主人公であり、語り手であり、ヒロインであるわたしちゃん。
かわいいししゃべりは面白い。
飽きずにさっと見れる感じも良いし、最後の当たりは涙ほろりも。
見てない人はどうぞ見てください!
まじで。


3位

偽物語
nisemonogatari.png

主人公の語りが面白い。
妹はともかくとして、ロリババァは需要あるね。
間違いない。
6話あたりから神展開というか紳士にとってはご褒美ですよね。

傾物語のアニメ化を切に要望する!


ランク外だがまぁまぁよかったヤツ
・Another
・宇宙兄弟
・さんかれあ

当たりが非常に少ない年でしたね。
まぁ、Fate一本出ただけでもよかった。

では、私内ランキング1位であるFateについてだが。

まとめると

・前作知らない、本編しらない人でも楽しめます。

・というか本編は知らないほうがいい。あんな戦争中にキャッキャウフフするのはおかしい。

・基本的に外道や鬼畜が多い。ダークヒーローが好きな人にはお勧め。

・萌えはありません。必要ありません。

・ランサーの不遇は健在。


お気入りキャラ評価(5段階評価)

-衛宮陣営-
マスター:衛宮切嗣
サーヴァント:セイバー

外道マイスターである衛宮さんとその手駒として働くマイヤ、空気が読めないセイバーたんを抱える大陣営。
アイリさんマイヤさんに愛される衛宮さんにヤキモチセイバーをお楽しみください。

kiritugu.png
衛宮切嗣☆☆☆☆☆
・我らが主人公衛宮さん。外道5人衆のリーダー。
・暗殺毒殺射殺爆殺なんでもござれ。
・これでも一応魔術師なんだぜ?
・ガキの頃から外道。今も外道。だがそこがいい。



imagesCA0YI516.jpg
セイバー(アルトリア・ペンドラゴン)☆☆
・衛宮さんの傀儡のセイバーちゃんです。
・えーとヒロイン? いいえボロ雑巾です。
・衛宮さんと会話できなくてションとしちゃうかわいそうな子です。
・最後までかわいそうです。割とどうでもいいけど。
・敵とじゃれあってる時はすごく楽しそうです。
・悪即斬原理主義の具現化。だから衛宮さんに嫌われるんだよ。
・衛宮さんからシカトされたトラウマを忘れるためにその息子とイチャチャすることになります。


imagesCAG7QGGN.jpg
アイリスフィール・フォン・アインツベルン☆☆☆
・衛宮さんの嫁さん。なんで苗字衛宮じゃないんだよ。実は嫌いだろ?
・ホムンクルスだけど、実は作品通して一番まともな女性。
・良心の塊。
・一応魔法は使えるらしい。
・でも生後10歳らしい。
・一台ほしい。


imagesCA4PYK02.jpg
久宇 舞弥☆☆☆☆
・くっくっく、ヤツは外道5人衆の中でも最弱・・・!
・衛宮さんの手駒その2。100%の信頼を誇る。
・最期のシーンはよかった。ある意味アイリさん以上に衛宮さんを理解する女性。でも外道。
・一番幸せな死に方をした人。




-遠坂陣営-
マスター:遠阪時臣
サーヴァント:アーチャー

元々は教会を味方につけて無双してたはずが、気がつくとボロ雑巾状態。やはり常識人は報われないのか。
戦力的には最強クラス。

imagesCA2Q284X.jpg
遠坂時臣☆☆☆☆
・我が師「常に余裕を持って優雅たれ。」
・そしてこの表情です。しびれます。
・紳士であり、常識人であり、良夫良父である。でもこういう人は必ず死ぬのがFate。
・リンちゃんがファザコンになるには理由はあった。個人的は結構好き。


imagesCA0PEI4I.jpg
アーチャー(ギルガメッシュ)☆☆☆
・実はこの人ブレないんだよねー変態だけど。
・しかも戦闘方法も振る舞いも外道じゃない。
・一見外道だけど実は超紳士。
・世の中のものはすべて自分のもの。そして友情に熱い(エンキドゥ)ジャイアニズムの先を行く男である。




-言峰陣営-
マスター:言峰綺玲
サーヴァント:アサシン(後にアーチャー)

教会勢力。元々はアサシンというカスサーヴァントを使ってたが、本人がサーヴァント以上に強いので、別にサーヴァントいらなくね?状態。アサシン脱落後、しょうがないからアーチャーを拾ってやった。後悔はしてる。

ma-bo-.png
言峰綺玲☆☆
・外道5人衆でNo2の実力を誇る。
・衛宮さんと違い、外道な上にドSなので手に負えない。
・なにげに体術がかっこいい。トリプルアクセル状態の衛宮さんの動きについていけるまじ人外。
・思い返せばこいつのイメージが麻婆豆腐しかない。
・外道で、畜生で、ドSで、人外なのに、一番の得意魔法は治癒魔法。キャーコトミネサーン
・人が死んで酒がうめぇぇwwwwwwww


imagesCAZV34QS.jpg
アサシン(ハサン・サッバーハ)☆
・Noir同盟のようなものです。




-ウェイバー陣営-
マスター:ウェイバー
サーヴァント:ライダー

ガハハハハ
ガハハハハハハ。おい、坊主、これカメラ回っとるのか?

imagesCAG14TL6.jpg
ウェイバー・ベルベット☆☆
・Fateの登場キャラの中でも薄い本の量では追走を許さない。「ライダー!!///」
・明らかに成長率が高すぎる。5ピンは当たり前、7ピンも。
・ライダーさんのおかげの塊のような人。感謝して生きていけよ。
・ライダーからの扱いがマスター→友→臣下。人付き合いって大事だよね。


imagesCALSXEMF.jpg
ライダー(アレキサンダー大王)☆☆☆☆☆
・大戦略ブーム再点火の立役者。
・2012年度一番イケてるおじさん。ちなみに2位は橋下さん。
・大塚さんかっけーと再認識。
・外道だらけの主役の中で咲く一輪の花。
・友達はたくさん作る大切さを教えてくれた人。
・中2病患者が最も崇拝するキャラである。




-ケイネス陣営-
マスター:ケイネス(ソラウ魔力供給)
サーヴァント:ランサー

どれだけ優秀な人間でも
恋人と部下がカスだと失敗してしまうということを我々に教えてくださいました。
さすが先生!

無題
ケイネス・エルメロイ・アーチボルト☆☆☆☆
・先生。地位もあり、常識もあり、良識もあり、戦略性もあり、実力もあり、IQも高くてイケメン。
・でもこういう人は早死します。
・俺が間違っていたんじゃない、間違ってるのは世界のほうだ!
・死に様が一番哀れな人。死に際の山崎さんの演技は鳥肌もの。


imagesCAIND13D.jpg
ランサー(ディルムッド・オディナ)☆
・ケイオス先生敗北の原因その1
・カス
・バカ
・こんなサーヴァントを遣わされたケイオス先生まじ哀れ。
・基本的にセイバーとのいちゃいちゃにしか興味がない。
・セイバーたんのためなら宝具だって折っちゃいます。
・マスターが瀕死になるまで気がつかない三流サーヴァント。
・死ぬ時すっげスッキリする。


imagesCA24R7DV.jpg
ソラウ・ヌァザレ・ソフィアリ
・ケイオス先生が右手した原因その2
・右手ェェ右手ェェェェェ右手エエエェェェ!!
・右手が恋人の方まじドキッ
・というか右手見すぎ。
・君いい右手してるよね。指折っていい?




-間桐陣営-
マスター:間桐雁夜
サーヴァント:バーサーカ

一般人でもがんばればここまでできるんです。皆さん、未来は自分の手で掴むのです!

imagesCAVK85FG.jpg
間桐雁夜☆☆
・1年前までは一般人とかという設定に騙されてはいけない。鬼畜ロリコンの素質は十分にあった。
・幼女のためなら死ねます。
・人妻でもOkです。
・一番気になるあの子の純潔をいただいた報われたロリコン。
・薄い本がウェイバー君の次に多い。(ロリ注意!)


imagesCAVKZIS1.jpg
バーサーカー(サー・ランスロット)☆☆☆☆
・すごい優秀です。
・実はセイバーたん大好き。気になるあの子をいじめちゃう思春期中学生。ぜぼくみたいなもんです。
・交戦歴がアーチャーとセイバーしかない。強敵相手ばかりさせられてるバーサーカーさんまじパネェっす!




-雨生陣営-
マスター:雨生龍之介
サーヴァント:キャスター

この人たちだけ別ゲーを楽しんでおります。2人とも頭がおかしいが、他の人があまりにもおかしすぎてむしろ真人間に見えてくる不思議。


imagesCAOMZC0Y.jpg
雨生龍之介
・本作もうひとりのロリコン。おいおい、俺はノンケでも食っちまうんだぜ
・外道5人衆ではあるが、あまりの存在感の薄さに誰も気がつかない。
・石田さんの変態すぎる演技に評判。
・マイヤさんの次に安らかに死ねた人。幸せそうです。
・でもまぁ、空気。こいつをマスターだとわかったのは切嗣一人という超絶空気っぷり。


imagesCA162R9C.jpg
キャスター(ジル・ド・レイ)☆☆
・こちらもロリコン。性別は気にしません。
・もちろん外道5人衆のひとり。第3の位をいただいております。
・ジャンヌさんにまじゾッコンです。
・というかこいつはどうでもいいけどジャンヌさん出してよ!
・ジャンヌさん本当にセイバーに似てね?
・こいつ名前なんだっけ・・・




やべぇ
長すぎる。何文字だこれ。
こんな年末になにやってんだよ・・・・3時間かかってるじゃんか

まぁ、ともかくとして面白かったということは伝わったと思います!
ちなみにここからは妄想の話。

・理想な組み合わせとは?

切嗣×アサシン
アサシンがサーヴァントだったら3日で終わらせられたと切嗣さんが言ってたみたいだしベストチョイス。

遠坂×ランサー
両方変な正義感を持っている。ランサーのマスター放置グセも時臣が隠れてればOKさ!まぁランサーが真っ先に負けそうだが・・・

言峰×キャスター
外道ペア。キャスターがサーヴァントだったら言峰さんももっとまっすぐ歪んでいけたのではないだろうか。

ウェイバー×セイバー
5次的な発想でこれ。未熟なウェイバーをセイバーねぇさんがゆっくりねっとり指導していく(18禁)

ケイネス×バーサーカー
二人分の魔法タンクがあるし、右手の人も頭がおかしくならない。圧倒的ではないか!我が軍は!

間桐×アーチャー
アーチャー的にはマスターは早くいなくなってくれたほうがいいし、間桐からすれば適当にほっといてもいろいろ倒してくれるサーヴァントがいいだろう。利害一致。

雨生×ライダー
ライダー師匠はどんなクズ人間だって見捨てない。きっと真人間に矯正してくれることでしょう。


では実際戦わせたら・・・?

まぁ理想な組み合わせとか書いてるけども、ライダーがちょっと不憫だな。まぁ3強をすべてダメマスターにぶつけたのもたしかにある。

優勝第一候補としてはやっぱり切嗣か。この組み合わせだと多分勝負が出てくる直前まで出てこないぐらいの隠密性はあると思う。マスターは魔術師だし、起源弾を持っていればそもそもサーヴァント戦が起きない。
次点をあげるなら間桐ペアか。アーチャーなんかと契約したら、間桐のじいさんが大はしゃぎで魔力を維持しそうだし、サーヴァント性能差で押し込む感じ。
次はケイネスペア。かなりのダークホース。無尽蔵の魔力で暴れまくるバーサーカー。強すぎじゃね?頭さえおかしくならなければ右手もタンクとして優秀だし、変身能力もケイネスならうまく使えそうな気がする。
というかこれでやっとケイネス先生が報われる。

逆に一番早く脱退しそうなのは・・・・


ウェイバーペアだろうな・・・
どう考えてもこいつが最期まで生き残ったのはライダー先生のおかげ。セイバーたんとか他のサーヴァントとイチャラブしてる間にウェイバー絶対に殺される。しかも多分切嗣に。




まずいなこの調子だとどんどん妄想書いてしまいそうだ。。。
とりあえずここらへんで止めておこう。

気が向いたら続くかもしれない。

コメントの投稿

非公開コメント

戦闘力
キャラクター

るー様

Author:るー様
るー様ですどうもようこそ
Idavoll鯖 
Noir同盟構成ギルド:
「幻影の蝶」
に所属しております。
ソウルリンカーLove

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク集
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

