スポンサーサイト


2012/12/23 GvGレポート

明日はクリスマスですね。

なにしようかな

とりあえずケーキでも買って食べようかしら  一人で
それともケンタでチキン買おうかしら  一人で
ツリー飾るってのもいいよね   一人で





                   、、、 , , _
     ,. -┬i^i、._     ィ`,、,、,、,、,.、'、
.   /    | | .|=ゞ=、 __l/\ v~/!|
   l.    l l l \\{f∥ミゞ, ,ィ≪:lf^i      もういい・・・!
 /ヽ.   ノ「,ト、「.lヘ‐iヾ|rー~r〉〉,こlレ'
/    `ヽ//| ト、ヽlイ| |/|{王王王王}ト、
|      レニ| lニゝ冫! l!L_, , ,ー, , , ,_」シ’、    もう・・・
ヽ    __|ーL|┴^ーヽ>'^ヾ二三シ´\\
 ,ゝ,/  .}二二二二二二二二二lヽ.  ヽ \   休めっ・・・!
l/ |ト、./´\             ||. レ'´ ̄`ヽ
  || !    、\            ||. /      :|
  || |.l l゙!.|i |ヽ)          |l/       /  休めっ・・・!
  || `ヘ)U'J           /-─   ,イ.|
  ||     _           /-─   / ヽ|   るぅ様っ・・・!
  ||  r‐-゙=っ`ヽ,.--r-─ ''"´ ̄`ヽ   /   }
  ||. {三二    | │          /   /
  ||.  ヾ=--一'`ーゝ        _,. く   ノ|

では今週のGvGです。
開始

安定のF1防衛。誰も攻めてこないと思ったらぜぼく登場

ぜ・・ぜぼくだー!

F1 
防:Noir同盟
攻:ぜぼく同盟


右守護でEMCされ、速攻割られる。そしてこちらは左守護でEMC、そのまま乱戦にもつれ込んだが
一回抜けられ、左守護も割られて1バリケ防衛。

遊撃じゃんぼがうまいことかく乱したおかげで戦線が立て直って守護石復活し、押し戻したところで・・・


MSR登場。

MSL+ReStoryで今週からの臨時同盟なんだが・・・・
これが強かった。

もちろん人数的にもTOPクラスだったし、速攻でバリケ1まで押し込まれる。

20121223.jpg


多分どこもそうだと思うけど、どれだけ防衛有利だと言われても、人数差で圧倒される今のGvG。
バリケが硬くなったというのは負けるのが早いか遅いかという違いだけだから、
これが終了30分前とかならまだ足掻くけども、20:50でこの展開だと有益な戦いではないと判断。

撤退。

とりあえずぜぼくつか尚也の魔法イタすぎるんですけど。


21時からは空っぽのF2に入り、別動でN1を防衛。
そのままV2V4C2を確保し終了という流れ。

SE勢力がだいぶ少なかったという印象だった。

もちろんイブの前日というのもあるけども
カモリス、街道が休んで、MSLとReがくっついたのが大きかったと思う。

レポートに関してはこんな感じで。




現状の勢力を自分視点で見てみる

DLSM同盟 PC数40-50
攻:☆☆☆☆
防:☆☆☆☆☆
確:☆☆☆☆


今週亀から守りきってるが、先週宿無し食らってるなど、不安定な場面が多い。
防衛は非常に綿密だが、攻めに課題があるように思う。一部の無双ニユットは健在。
先に防衛に入られると厄介。


亀もふ同盟 PC数50-60
攻:☆☆☆
防:☆☆☆☆☆
確:☆☆☆☆☆


DL攻めに失敗しているけども、この2ヶ月防衛では落ちていない。
防衛に特化しているという印象がある。確保実績もブレない。
亀の手のキャラが一部チート。
もっともNoirを嫌ってる同盟でもある。


ぜぼく同盟 PC数40-50
攻:☆☆☆☆
防:☆☆☆
確:☆☆☆☆


ナ×ム:なんか突然ぜぼくの偵察に阿修羅打たれたんだけど
garuzasu.jpg
ガル×ス:みさかいのない ぜぼくさんは まるで うえた中学生の ようだ
私:発情期ってやつですね
ガ×ザス:ちなみにNoirはうえた高校生
×toppo:ドキッ


というわけで発情期中学生(♀)という総評でした。


街道BOX同盟 PC数 35-45
攻:☆☆☆
防:☆☆☆☆
確:☆☆☆


安定した実績誇る。DLSMの攻めを守る防衛力があるが、攻めは若干心もとない。
つか街道がNoir攻めることがないので攻めの判断がしづらい。
確保に関しては安定している。


穴洗同盟 PC数30-40
攻:☆☆☆☆
防:☆☆
確:☆☆


SaraのあのアナザーとLisaのあの水仙がくっついてしまった同盟。
もうひどいよね。
フットワークの軽さが水仙でなくなり、防衛力がアナザーでなくなってるなんとも謎な感じ。
だけど攻めの強さだけは残った。
連携が取れてくると怖いか?


TDJ同盟 PC数 30-40
攻:☆☆☆
防:☆☆
確:☆☆


攻めは多少強いが、防衛が紙。SE勢では一番脆い印象を受ける。
そもそも防衛する機会が少ないが、当たると一瞬で崩れるイメージ。
存在感のなさはピカイチ。
 

鴨ネギ同盟 PC数 30-40
攻:☆☆
防:☆☆
確:☆☆


カモがネギをしょってきたぞーーー!


MSR同盟 PC数50-60
攻:?
防:?
確:?


ダークホース。攻城力はぜぼくよりも強かったような気がする。
防衛力もぜぼく、亀などから守りきっている。
課題は戦力というよりはMSLの同盟イヤイヤ病か。
正式同盟になるとSE勢TOP候補勢力。


自勢力に関してはコメントを控えときます。多分ぜぼくと街道の間ぐらいかなって思ってるけど




まぁあくまでこれはチラシの裏とかだから反論は認める。
また非公開コメントでの中傷とかだけはやめてくれればOKなんで!

まぁ明日はクリスマスですが。
皆さん性なる夜と楽しんでいただければと思っております。

ではちょっと早めの

メリークリスマス!

コメントの投稿

非公開コメント

のあーるの事故分析は?

No title

(-人-)ナム

No title

>>・x・
☆All3ぐらいじゃね 割とマジスレ

>>サカモト
モニター内の彼女が微笑んでくれてたからなんともなかったぜ!


ところで鴨ネギさん解散したみたい?ですね
いじめすぎたかしら
戦闘力
キャラクター

るー様

Author:るー様
るー様ですどうもようこそ
Idavoll鯖 
Noir同盟構成ギルド:
「幻影の蝶」
に所属しております。
ソウルリンカーLove

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク集
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

