

橋下さんじゃないっすか。

hasisita.jpg

はいどうも橋下市長さんを見かけてしまいました。

うちの地元で。

なにやってんすか。

「民主がだめなら自民でいいのか」

いやよくないけどお前なにしてんだよ。

「これから全国で演説して皆様の理解を得るつもりです!」

いや市政の仕事しろよ。

↓主観だらけなのでツッコミは無しで頼む
以前世紀の政権交代をした時、私は何を間違えたのか民主に票を入れてしまったので、
今回は絶対に間違わず自民に入れる予定です。

確かに以前、自民がずっとgdgd状態で今の日本を変えるためにはトップをチェンジするのがいいのではないかと
深く考えずに民主に入れてしまった。

結果、今までトップに立ったことがない政党がトップに立ったところで、彼らが頼りにするのは自民の経験者だし、官僚だったりする。

自民が脱官僚できないと吠えるのに自身はもっと官僚依存になってしまい、天下り件数も自民時に比べて多くなり、
マニフェストって言葉自体が嘘つきの代名詞になるぐらい印象も悪くなった。

結局やったことがないからいろいろ夢を言えるのであって、経験者であれば言えないってやつだよな。


まさにこれ



      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト – イ、      ∧l☆│∧  良い子の諸君!
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l  
    |ヽ   ~~⌒γ ⌒ ) r’⌒ `!´ `⌒) よく政治家や評論家気取りのバカが
   │ ヽー―’^ー-’  ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」
   │  〉    |│  |`ー^ー― r’ | とほざくが、大抵それは
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |   「先人が思いついたけど、
   |  irー-、 ー ,} |    /     i あえてやらなかった」ことだ
   | /   `X´ ヽ    /   入  |



結果今の日本、景気は回復してない、官僚主体の政治はよりひどくなり、震災復興は未だにgdってる。
対中政策はことごとく失敗し、対米も自民の時より悪化し国際社会で孤立状態。

全部が民主が悪いとは言わないが、8割は悪いだろ。


だけど思い出して欲しいのは、結局その時誰もが思ったこと

①民主には別に期待はしてないけど、自民にお灸を据えよう

②とりあえずやらせてみて、だめだったらまだチェンジすればいい


というような気軽な気持ちだった。



        ::    :: (( ⌒ )
   ( ⌒ )) ::   :: (( ) )
    ( ( ))  )ヽ  ( )
      ( )  .(人)  ::  (( ) )
       ::   ,i||i, ::  ( )     、z=ニ三三ニヽ、
       :: ,:' ,' ':,  ::      ,,{{彡ニ三ニ三ニミヽ
.         ,:' ;'  ': ':, ::       }仆ソ'`´''ーー'''""`ヾミi
      :/"''::;;,,,,;;::''"\:    lミ{   ニ == 二   lミ|
       :|::::::  U      |:    {ミ| , =、、 ,.=-、 ljハ   どうだ?
      :|::::::::::::   U  |:    {t! ィ・=  r・=,  !3l    お灸気持ちいいか?
       .:|:::::::::::::: U   |:    `!、 , イ_ _ヘ    l‐'
        :|::::::::::::::    }:       Y {.┬=、__` j ハ ̄"''─-、
        :ヽ:::::::::::::: U }:    ,. -‐ へ、`ニ´ .イ / / ,, -‐‐ヽ
       :ヽ::::::::::  ノ:   /、   |l`ー‐´ / / -‐   {
       :/:::::::::: く:    /  l   l |/__|// /  ̄   /
_____ :|::有権者 : /    l    l l/ |/  /       /



いえ、後悔しております。

で、だ。

今回橋下日本維新の会の選挙雰囲気はその時のものに酷似していると思う。

まさに橋下市長自身が言っていた「民主もだめ、じゃあ自民でいいのか」ということ。
これを言われた有権者がまず想像することは、民主、自民ともにダメなら第三極に期待するしかない
=今最大規模であり、話題性のある日本維新の会ということになる。

うまく話を誘導していると思うし、実際演説の雰囲気はNoでもYesになるような熱気に包まれ、
何を言っても正しいように感じてしまったのは記憶に残っている。

悪く言ってしまうようだが、結局今まで国政に携わったこともない人間が代表のような党では、実際国政に携わる時、民主以上にひどいことになるのは目に見えている。

長く国政を経験させ、後に期待するには日本は余りにも体力が残されていない。

次の総選挙次第では日本沈没が現実になってしまう可能性すらある。
有権者の皆様には一度そこを真剣に考えてほしいと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

戦闘力
キャラクター

るー様

Author:るー様
るー様ですどうもようこそ
Idavoll鯖 
Noir同盟構成ギルド:
「幻影の蝶」
に所属しております。
ソウルリンカーLove

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク集
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

