

影肩ゲット

dokata.png

買った。160Mで。

いまさら感が半端ない。

すえ:影肩は出すものだよ。

自分のリアルラックは一切信用しておりません。

挿すカードはまだ置いとくとして、RR化で何か変わるかもしれないし。
特に大問題なければマルスcかのお

続きは同盟内でも土方ルー様と有名になりつつあるわたしのチラシの裏。




ドカタとはなにか。

イメージ的にも肉体労働だが、
ROでは斧一本担いで火山に仕事へ行く。
そこで馬とか蠍とか竜とか倒して収集品をひたすらに売ること。
ノグロ2層は今日も満員やで・・・


よりよい土方ライフを送るには
できる限り単調で、単純な作業で、より高い効率を出すことが求められる。

な の で

今目下現在

私の土方ライフにおいての問題がSP消費剤。

さて、続いて影肩の説明だが

スキンオブシャドウ [1]

ニーズヘッグの影の力を
宿したマント。
―――――――――――――
MDEF+3
全ての属性攻撃耐性+7%
BaseLv/3+(精錬値 x 10)の値分MaxSP増加
一定確率で敵に与えたダメージの1%分のSPを回復
―――――――――――――
系列 : 肩にかける物
防御 : 25
重量 : 40
要求レベル : 90
装備 : 転生1次職 上位2次職 3次職


一昨日気がついたんだけど、これ

SP吸収がついているのよね。1%の割合で1%吸収。

1%って少なくね!と思われるかもだけど、AxT一撃のダメージが低くても7k出るので、
発動すれば最低70回復。今メカのMSPが700なので、1/10も回復するわけですよ。

で、地デリ、デモンソウルゲインの相乗効果を加算すれば
SP剤は完全に不必要になるのではないだろうか!



さっそく実験
いつもどおりの速さで狩りをする。
まだ何もカードが刺さってないので、以前使ってたイミューンDと比べるとどうしても耐久力は低くなった。



予想通りSP剤がまったく必要なくなった!
事故防止のため持っといたほうがいいけども、その緊急用も結局一個も使わずに5時間終了。

ちなみに使ったものはアイス600/h ハエ200/h

これはだいぶローコストではないだろうか。と言ってもモチ50個=60k前後なので気になる額でもないんだけどね・・・・。
まぁ単純な作業がさらに単調になったって感じ。

気になるドロップ2倍期間の金銭効率は・・・

dokata2.jpg

これで約1hちょいぐらい。

単純に2倍とまでいかないけども、1.5倍ぐらいは出てると思う。

まぁこの1週間で120Mぐらいドカタした私が言うんだから間違いはない。




次にこいつのGvについて考える。

現状万能肩としてアスプリカの次に優秀、場合によってはアスプリカ以上に優秀といわれてるこの影肩。
全属性耐性+7%ってのが地味によい。

というのは、
まず前提としてゴスを運用した場合。
①不凍ゴスで運用するか、②氷100%耐性ゴスで運用するかの2択になると思う。
その場合、

①不凍ゴス
頭:+10ダークバジリウム(リーフ) 凍結耐性+40% 水耐性+10%
鎧:メテオ(ゴス)  凍結耐性+30%
盾:V盾(タラ)  水耐性+20%
肩:影肩(マルス)  水耐性+37%
靴:タイダル  水耐性+5%
飾:Dリング×2  凍結耐性15%×2

この場合、確かに凍らないけども、肝心の水耐性ががんばっても92% アクセ関連で水耐性のカードがあればいいが、この場合でもアンチアロー、サイト、ハイドなどの有能スキルが使えなくなる上、
2PCコート環境がない場合 メテオが一瞬で砕ける。バリアントが使えないというのも厳しい。

②水耐性100%ゴス
頭:上段自由(リーフ)  水耐性+10
頭:中段 レギン  水耐性+3%
鎧:V鎧(ゴス)
盾:V盾(タラ)  水耐性+20%
肩:影肩(マルス)  水耐性+37%
靴:バリアント
飾:水玉×2  水耐性5%×2

こちらだと一番影肩を活用している感。頭中段のレギンと組み合わせることでジャスト水耐性100%にできる。
その上頭上下段が自由にできるし、バリアントが装備できるのが非常に大きい。2PCでコートなくてもゴスが壊れないなどのメリットがあるし、火V鎧との切り替えで魔法対策もできるが、決定的にジョークに弱い。

両者共に一長一短があるが、平地戦メインなら① 突撃メインなら②って感じだろうか・・・・

まぁまだゴスないけどね!

今のドカタペースなら3カ月ぐらいで買えそうではあるけども。

その前に+7グロスピを作らないといけないし。

まだまだドカタライフが止まらない。


コメントの投稿

非公開コメント

戦闘力
キャラクター

るー様

Author:るー様
るー様ですどうもようこそ
Idavoll鯖 
Noir同盟構成ギルド:
「幻影の蝶」
に所属しております。
ソウルリンカーLove

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク集
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

