スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だれでもできるRO金策。

ROに限らずネットゲームで他人との差を縮めるために一番手っ取り早い方法は、
まず経済力を同じレベルにすることだと思う。
所謂小金もちってヤツだ。

キャラのレベルは必死でレベリングしていればいずれ150になるだろうけども、
金策というのは金策目的で動かないと溜まらない。
あ、いつのまにか100Mたまっちったよ ってことはほとんどありえないだろう。

そしてそれが私の場合、R後装備なんてほぼなにもなく、
休止の伴って装備のほとんどを紛失している状態からスタートなので、金策に重きを置いている。


とりあえず今まで金策したMAPをいくつか紹介。

まずはそうだな。
メカを作るところからはじめよう。
今のROはレベル上げが超ヌルゲーになってるので、長くても1週間あればメカになるだろう。
究極的には、OT、WP、MRなどのBSスキル以外では、メカで使うスキルはAxTのみなので、
メカのスキルは15ポイントで完成する。
まぁ、火と地研究で20ってのもありだが、ぶっちゃけスキルPは余りまくる

つまりWSを70転職とか考えなくていい。60とか55とかでも構わない。
最優先すべきスキルはAxTのみなのだ。

次に装備。

必須装備はグランドデリータ挿し防具。
敵を倒すとSPが10回復する。SPが自然回復しない。メカはほぼ常に重量50%超えるので元から自然回復なんてしやしない。
これは露天で700K前後で買えるのでそこらへんの穴空いてる服にぶち込もう。
地デリさえあれば後は好みで構わないというレベル。

武器はメイン狩場に合わせて作るというのが主流だが、
オススメはデーモンソウルゲインをいれた武器。
カードでいうとディアボリック。これも露天で300kとか売ってるだろう。
効果は悪魔ポケモンを倒すとSPが5回復するというもの。
地デリと組み合わせると1枚でSP15、2枚でSP20回復。
私の場合、これを達人の斧に突っ込んだが、ダブル挿しで効果UPが狙いである。

この二つがあればとりあえず最後まで使っているだろう。
ここまでの最低投資資金として4Mだから敷居は低いはず。

そして狩場。

Lv90↑転職したて

OD2
敵を一確できるのであれば、やることは敵が溜まってるところにAxTをブチ込むだけ。
他のスキルを使う必要はない。
AxT→グリードだけで構わない。
まぁ、暴力の靴があればHP剤も必要なくなるのでオススメしたい。

金銭効率はやや低めの500k-700k/h
経験値はすこぶる悪いので、レベル上げは別の狩場へ。
本当にお金がないという人はここで最低限の装備が貯まるまでやるのも悪くない。

Lv100~

ニブル村
こちらもSTRと相談だが、デュラハンを3確できるようになったらこっち。
混み具合にもよるが、軽くトレインしてAxT、敵が多いようであればハンマーを入れとくのもいい。
敵の攻撃力は総じて低いので、よほど無茶しない限りピンチになることもないだろう。
頭に赤マーチンもしくはインプ帽があるとデュラハン3確が一層簡単になる。
武器は先ほど述べたディアボリックでOK。

金銭効率は1.3-1.5M/h
経験値20M/hほどだがそれをどう見るかは人それぞれ。
1h1.5M以上出るのであれば最終金策MAPとして捉えるのもアリか。
時間をかけて金策していくのも悪くないだろう。

Lv110~

ノグロ2F
STRが130を超えた当たりからこちらがうまくなるが、Pスキル、というよりは慣れが必要になるし、
今までかからなかったSP,HP回復剤が必須になる。
やり方は今まで同様AxT狩りだが、HFを入れる機会が多くなるし、油断すると一気にSPを持っていかれる点からも
難易度は少々高い。

ここまで来ると装備も多少要求される。

頭:赤マーチンorライド帽子などのSP回復帽子
鎧:地デリ挿し
肩:Vマン(海賊短剣があればDマンなど)
靴:暴力の靴系
アクセ:ウアー*2
武器:デーモンソウルかドラゴンソウル

これらが最低限必須になるだろう。
武器に関してはどっちでも余り変わらないと言う方が多いが、個人的にはデーモンソウルをオススメしたい。
ディアボリックとブレザーが2確定で倒せるので、早めのSp補給ができる点を評価。

ライド帽は高すぎて手が出せない方が多いだろうから、それ以外で考えると、
赤マーチン:35M
地デリ:2M
イミュンVマン:10M
暴力D:1.5M
ウアー:12M
ダブルデーモンソウルゲイン:2M
で合計75Mってところか。

これらがたまるまで延々とニブルで稼ぐのも個人的にはアリだと思ってる。

んで、実際の狩り。
最も注意すべきはナイトメアテラーの呪い攻撃とSP攻撃。
呪いに関しては万能薬でまかなうとして、SP攻撃がSP剤の消費に直接響く。
体感一撃でSPが100ぐらい減るから、MHに出くわして、HFがすこし遅れただけでSPが0になることもある。
これらを防ぐために早めのHF。

敵を集める→HF*2→AxT→HFのサイクルで回すとSP消費が多少多いが、その分事故が減るのでオススメしたい。

実際のSP減少を控えるテクニックとしては、上記のものもあるが、しばらく狩りしているとやはりSPが減ってくる。こういう時はやや大きめなMHに出くわすまでハエ連打し、それを一気に狩ってSP回復というのが割とオススメ。
画面いっぱいの敵だとSPはほぼMAX回復するだろうから、これを頭入れて狩りすると、SP剤消費0に抑えることも可能。

ただ、SP剤ばかり気になって狩りの速度が下がってしまうようでは本末転倒。必要経費として素直に支払うべきでもある。

さて、気になる金銭効率だが、

ノグロ2

こちらはダイヤ込みになるので、ダイヤを無しにすると大体2.4Mか。

MAPの混み具合にもるが、大体2-2.4M/hといったところ。
必要経費アイス300 ハエ300 餅50と計算するとそこから-100kぐらい。
経験値は45M/hほど出る。

ただ、上記のように、装備、慣れなどが要求される上に、MAPが混んで来た際に感じるストレス。
そしてBOT(失礼)のように飛び回る同業者。
それらを加味した上でノグロ2が一番美味しいから困る。

RK用の装備はメカさんにかかってるので、これからも1日5Mzのペースを保って頑張っていきたい。




今日の一枚
noguro2.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

戦闘力
キャラクター

るー様

Author:るー様
るー様ですどうもようこそ
Idavoll鯖 
Noir同盟構成ギルド:
「幻影の蝶」
に所属しております。
ソウルリンカーLove

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク集
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。