スポンサーサイト


復帰に伴って

どうもこんにちは。
このブログは70%のウソと30%の誇張表現でできていますので、ご了承いただいた上でご覧ください。


さて
復帰しました。
2年ぶり2回目といったところですかね。
こう書くとまるで甲子園出場のようにも見えますが。
まぁ、中国赴任が終わり、転職し、日本に安住したという背景もありますが、
なんだかんだでROが好きだったということでしょうか。

R化に伴い、自身の持ちキャラのほとんどが戦力外通告され、
何一つ役に立たない自分を拾っていただいたのは
Noir同盟というところでした。
以前の空気同盟らしい。
そこにプレとか桃とか加わって今の形になったとか。

むかしの記事を読むと空気同盟を馬鹿にするようなものがたくさんあり、
それでも暖かく迎え入れたことに対して感謝し、貢献したいと思います。

で。

Gvを二回体験していろいろと思うことがあったので続きへ。
以前はご存知の方もおられると思いますが、以前は下僕に所属しておりました。
下僕というギルドは良くも悪くも社会主義なギルドであり、
下僕のすべての資産がギルド責任者である小室の所有物であり、
経費等も彼が我々に給与として支払いするような形でした。

下僕に所属する者はそれを理解した上で好き勝手(?)やってたように思います。

逆に言うと、下僕に所属している以上、ギルド方針に口を出さないというのが定石であり、
下僕が出した功績はすべて小室のもので、失敗をした場合の責任もすべて小室が負う、
という至ってシンプルなものでした。
もちろん幹部は幹部として責務もあり、運営に携わることもありますが、
それでも最終決定権はすべて小室にあったと言えます。

それは独裁、または社会主義という風に考えることができますが、
少なくとも、ギルド方針においてふらつくことがなく、同盟を組んだ時も、何らかの勢力を狙う時も、
我々としては「はい、わかりました」という形で納得していました。

その中で所属者が退屈しないよう、小室は様々な工夫をし、常に最善を尽くしていたことを
我々はよくわかっていたし、満足していました。

いい勢力だったと思います。
最後は突然の赴任による休止で大変申し訳なかったと謝罪するとともに、これかのご活躍を期待しています。


と。

まぁとりあえず切り替え。

GvG

まずわかったことは、

リンカーが溶ける!

もうメインリンカーとか言ってらんねーよ
いろいろと攻めリンカーとか思考作ってたけどまったく今じゃ役にはたたない
リンカーをメインで使う場合は

・まず前線には出ない。何かカスったら溶ける
・魂は、葱、珍、湾民の順にかけていく
・リンカー魂をもらったら、前線いる皿、修羅を優先してカウプを連打する

という動きで貢献できるけど、ぶっちゃけ弱い。
これはショック。。。
毎週のようにリンカーの2次職、限界突破などの要望を送ってるけど効果は未だ見ず。

まぁそれを嘆いたところで意味はないので、他のキャラの育成に励む。

さて。
今育成中のキャラ

・RK Lv115
・AB Lv100

まずはこの2体のオーラを目指してGvで動けるようにするのが現状の目標。

Gvレポはこれからちょいちょい出して行こうと思いますが、
どんなスタイルで書いていくのか今はまだ決めていません。

皆様には今後共よろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

こちらこそよろしくお願いします・x・b

こちらこそよろしくお願いします。

No title

いつの間にか復帰している、るー様ワロス。

No title

ちょw
マックじゃないか
戦闘力
キャラクター

るー様

Author:るー様
るー様ですどうもようこそ
Idavoll鯖 
Noir同盟構成ギルド:
「幻影の蝶」
に所属しております。
ソウルリンカーLove

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク集
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

