

るー様のもんはん3生活 -ロアルドロス-

roarudorosu.jpg

本日のお客様は

キュートな尻尾と、食欲をそそる襟巻を備え持つ

ポンズ・デ・リング

略してロアルドロスさんです。

 

最初の水系モンスターとしてプレイヤーの前に現れるポンデリング。
陸では非常に弱く、水中では強いということをハンターの体に教えてくれるある意味師匠。
本名は違うんだが、その佇まいと首の周りのふさふさがあまりにも似てたので、あだ名はポンデリングになった
もちろんトキワの森にも顔を出すが食べられる。高質の海綿体のため乱獲されるので絶滅危惧種にも指定されている。

部位破壊は頭2回に尻尾カット。思えば初めて尻尾が切れる相手だったりする。
特に特徴とかはないが、動きが後に出てくる裸ギアやアグナなどと似ているため、じっくりなれた方がいいと思う。

攻撃の対処方法。

・みずてっぽう
立ち上って1発、もしくは3発水の玉を吐く。正面に当たらなかったり近づけば当たらなかったりと隙だらけ。


・ねこパンチ
裸ギアやア愚ナにももっていないこうげきだぞ!右手でぺしぺし


・しっぽぴんた
尻尾を左右にぶんぶん。結構当たる。得にお尻の辺りが比較的安全なのもあって当たってしまう。軽いけど。


・まるくなる
体を丸めてから伸ばす。頭と尻尾に攻撃判定があり、近接にとっては一番の非ダメソース。体の真横に張り付いていれば当たらない
こともあるけど狙ってやるのは難しい。判定自体は短いのでステップで避けれる、もしくはガード推奨である。


・ころがる
体を転がせて攻撃する。結構頻繁に来る。
頭のほうの判定が強く、尻尾のほうは弱いので、立ち回りは尻尾のほうが比較的に安全。ダメージは重い。


・とっしん
前に突進する。そんだけ。当たってあげてもいいわよ
もう一つが前にじゃんぷ→ずざー かわいすぎる。


・あばれる
水玉を吐きながら突進。ほぼホーミングはせず、三回ほど突進を続ける。
ゆっくりしていってね!


-----------------------------水中---------------------------------

・とっしんEX
野生の本能に目覚めて超スピード突進!たまに2連続で来る。避けられない。


・みずてっぽうEX
野生の本能に目覚めて鉄も貫くみずてっぽうを放つ。敵はそのまま魚になる。


・まるくなるEX
野生の本能に目覚め上下にも判定が生まれた!近づいてるとほぼ当たる。


水中は突進が多くなかなか手がつけられない。慣れてくると一方的に攻撃できるが、それまでは苦戦するはず。
が、水中ではこいつが一番弱いので、しっかり慣らせておこう。じゃないと大変なことになるぞ!ラギアで詰んだり・・・
まぁ所詮はポンデリングなのでそのうち乱獲できるようになる。




 

コメントの投稿

非公開コメント

戦闘力
キャラクター

るー様

Author:るー様
るー様ですどうもようこそ
Idavoll鯖 
Noir同盟構成ギルド:
「幻影の蝶」
に所属しております。
ソウルリンカーLove

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク集
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

