

るー様のもんはん3生活 -ドスジャギィ-

dosjyagixi.jpg


今日のお客様は

ドス邪ギィです

皆様盛大な拍手でお迎えください。
最初にハンターの前に現れるのはドスジャギィ。
前作で言うドスギアのスといったところか。
モーションはかなり多彩になり、かわいいものになっている。
よくトキワのもりに出現してはハンターに乱獲されている。


破壊できる部位は頭のトサカで、上位では破壊報酬で「鳥竜玉」というレアが出るようになった。
が、狙うまでもなく破壊されます。

一定のダメージを与えると、「きゃいんっ」と悲痛な声を上げて吹き飛ぶ。
しかしはじめたばかりの新米ハンターにとっては、武器も弱く、黄色ゲージで戦うことになるので、
強敵に感じるかも・・・
装備が揃い出すとただの雑魚ボスになり、ほかのボス討伐中に突然沸くと、邪魔という理由でついでに討伐される。
今作もっとも哀れなボスである。

攻撃の対処方法

・しっぽピンタ
範囲から出ればOK、非常に狭いので普通にやってたらあたらないが、こっちも手が出せない。イライラする。

・たいあたり
体を横に傾けて、貯め時間がちょっと長かったらこれが来る。同じように範囲から出ればOK。
こちらは隙が大きいので攻撃できる。

・かみつき
たまに2段噛み付きが来る。
避けようとしなくてもあたらないことが多い。ケツががら空きである。

・いかく
吼える。バインドボイスなし
つまりはがら空きである。

・ほえる
こっちは群れに攻撃指示を出しているらしい。
群れってこの転がっている死体のことですか?がら空きである。


初めてMHをはじめた人はこいつで操作を慣らせておくのも手。
こいつの素材で作れる物の中でボウガンの「ジャギットファイア」は序盤で作れるLv2貫通弾速射武器で、そこそこ強いが
そもそもガンナー自体が絶滅危惧種なので、微妙なのかもしれない。


「俺の名を言ってm・・・キャインッ!」

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガンナーの俺から言わせて貰おう

ジャギットファイアの速射いらね・・・

せっかく貫通弾の装填数多いのに硬直長すぎる速射で台無しだ
速射が無ければもうちょっと使えたかもしれない

No title

キャージャギサーン

IDうpお願いします

No title

>たまい
村ではジャギットファイアにはお世話になったものだ
ラギアさんは近接じゃ無理だったからな・・・・

>凸り
だ・・d・・だれだよ

そんな知らないヤツにIDを晒すわけないだろ!

名前 Rusama
ID  T3E338

よろしくお願いします
戦闘力
キャラクター

るー様

Author:るー様
るー様ですどうもようこそ
Idavoll鯖 
Noir同盟構成ギルド:
「幻影の蝶」
に所属しております。
ソウルリンカーLove

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク集
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

