スポンサーサイト


2009/07/26 GvGレポート

          / ̄\
         |     |
          \_/
           |
        /  ̄ ̄ ̄\      _______
     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/\   / オプーナ  /|
    .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| \  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/|
 / ̄オプーナ/|  ̄|__」/_オープナ  /| ̄|__,」___
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/ オプーナ/l ̄ ̄ ̄ ̄|/ オープナ /| 
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/l ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| た
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/l ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| 利をやる
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/l ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/|
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/l ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/|
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/l ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/|
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/l ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/|____
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/l ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/|    /|
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/l ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/|   / |
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/l ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| /
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|



レポをまじめに書けといろんな応援のお便りを貰いました。
1.5倍で必死すぎたんですね。
どうしょうもないですよね。

石盾が売れません。350kで出しても売れません。
やっぱり期間中はものを売るな、ということですかね?

さて
7月も終わりですね。
今月がいっぱり出来事がありましたね。
ドラクエ9が発売したりとか
DSがほしいです。
PSPもういらないです。

ではレポスターート
  


<BGM北の国から>

ずっと LKはつよいものだと ぼくはおもってたわけで
しかし LK15人は どうかんがえてもよわすぎるわけで

でも なによりも ターゲットをロリビーにしたのが ぼくにはショックだったわけで・・・

らららら~ うううう~

ロリビーにぼこられて 落ち込んだりもしたけれど 
ぼくはげんきです


----------------------------カカカッ-----------------------------

先週でLKによるスタンプローラー作戦が失敗し、ストレスで頭髪の寿命がマッハになった
僕らにこぷは言った。

「中堅でもいじめよう」

俺はどちらかというと
大賛成だ!!

と言っても開始防衛してるところなんてなかなかないよね。
そしてB2にMSLの防衛情報が入り、さっそく行くことになった。

構成は攻めシフト。
LKの数をグっと抑えて後衛要職を増やした感じ。

B2防衛:Make sure of love again vs げぼるに同盟+空気同盟

B11_20090727120256.jpg

共闘相手に封鎖に定評のある空気同盟を迎え、万全の体制で臨む。

防衛スタイルはいたってポピュラーなロキ3枚+#ライン。人数が多くないとマネできない。
しかし慣れていないせいか、火力にムラがある。

ワンクリ攻めを徹底したところ、魔法がほとんどワンクリ地点にしか降ってこなくなった。
おいおい、ロキがガラ空きだぜ・・・

ロキ狙ってもよかったんだけども、スタンダートで攻めることに。
そしたらLPから#ラインに魔法が決まり、2~3人けし飛ぶ。
そこから制圧してMSLはイナバに切り替えるが制圧して終わり。
10分ぐらいでした。

あ、空気さんもがんばってました。

突入するたびにMSLの人がガンガン落ちるので、復帰封鎖が実に役に立った。
ロキ3の鳥が見えないなにかの力によって落とされたことが記憶に残る。

さて・・・どうしよう。
守るか放棄するか考え中。
防衛シフトに切り替えるのもめんどくさいので簡易ライン引こう。


----------------------------カカカッ-----------------------------

B2防衛:げぼるに同盟 vs Make sure of love again



<BGMビフォーアフター>

124.jpg


ロキだらけの玄関、ただめんどくさくなるだけで
なんの面白みもないお部屋が

123_20090727134348.jpg


なんということでしょう。
匠の手によって、心地よい泡風呂のある癒しの空間へ様変わり。
子供から大人までくつろげる 素敵なお部屋になりました。

また、ロキを抜けなければ使えなかったスキルも

B12_20090727121232.jpg

なんということでしょう!
ロキそのものを取りはらうという、逆転の発想により
完全バリアフリーを実現。

味方が戻れないだけの、ハイセンスなアンクルも

321.jpg

匠ならではのアイデア。

何やってんだ俺・・・

配置時間もなんとか予算内に収まり、
依頼主の喜びの声が聞こえてきそうです。

----------------------------カカカッ-----------------------------

              / ̄\
              |    |
              \_/     あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!          
         ., ―――- 、          
         /     u' .ヽ、       『 QMしか置いてないのに、MSLは
        ./ u        ヽ        抜け狙いだった。』
     ./´| \  /    .|                 
     /'  |  ・ .. ・     |      な… 何を言ってるのか わからねーと思うが  
    ,゙  / )  ⌒    u' /ヾ、     僕も何がおきているのかわからなかった…
     |/_/.ヽ        /V:::::ヽ       頭のボンボンがどうにかなりそうだった…
    // 二二二7__u'_/u'/:::::::/`ヽ     
   /'´r ー---ァ‐ T '"´ /::::/-‐  \    ロキと勘違いしたとかWIZと教授がいないとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ  そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ   
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ 
                               もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


MSLの攻めの特徴

その1
やったらめったら準備に時間がかかる場合。
支援は完璧にこなすが、一回の突撃で致命傷を与えないとヤバイ

その2
もう回転重視だ!→支援がまったくかかってない→突入がバラバラ→いくえふめい


最初はその1で攻めてきたので、攻めの間の時間が長すぎて、ロキを用意することにした。
ロキ1枚+HITSTOPライン。

うーん実に美しい。古き良き時代のライン。

skmtとsatoがやばすぎる。
とくにsatoが無双してた。
ぼくらのマサキは相変わらず蒸発してた。

毎回satoで蒸発した#を戻すのに必死。
でもまぁ、結局HSを超えるユニットがいないまま・・・

逆攻めだくそ!

3MAPを制圧してたところで

で  ん  こ

に割られた。
マジデ・・・・
なぜかMSLはMAP2にラインを引いてました。
どうしても庭には行かせない魂胆らしい。


----------------------------カカカッ-----------------------------

一回放棄して偵察だしてたら、MSLがB2に戻った報告。


       / ̄\
      |     |
       \_/
       _|__
      / ::-:::-::\  懲りてない・・・
    / <●>::<●>\  まったく懲りてない
     |    (_人_)   | 
   /    ∩ノ ⊃ /    
    ( \_/ _ノ | |
   \_/___/



B2防衛:Make sure of love again vs げぼるに同盟

ラインはさっきとまったく同じ。
でも今回は横高飛び穴が埋められていた。成長してるな!
ななめは埋まってなかったけど。

しかし今回は便りになる空気さんがいない。
復帰が来る前につぶさないとな!

単体では厳しいか・・・と思ったけどそんなことはまったくありませんでした。
さっき同様、#ラインつぶして押し上げる。
MSLがイナバになるけどそれもすぐに制圧。

さて 
ま た 防 衛 す る か


B2防衛:げぼるに同盟 vs Make sure of love again

B13.jpg


さっきのロキをそのまま使用。
相変わらずsatoに無双される。
何回か復帰EMC直後に攻められるけど、見えない空気の力で守り切る。
空気さんありがとうございます。

そして21時過ぎたあたりでまたしても逆攻め。

絶対ゆるさない。絶対ニダ

MAP3制圧してからそのまま上洛。
MAP2→MAP1と制圧して、前回なしえなかった庭へ。
庭でEMCしたところでERでMSLがEMCしたとの報告。

ふう。
放棄。

----------------------------カカカッ-----------------------------

後は大人しいもんです。
ロリビのゼロスティを阻止するためにA砦を1つ
後は旧砦。

ラスト5分前にB2のStWを奇襲するらしい。

こぷさん・・・・かなり前のEMC妨害をまだ根に持っておられたのですか・・・・。

まぁ。無理。

2分前に遅延解除されてそのままタイムアッポ
どう考えても時間が足りないです。

結果。

Vf5+N2+V4の3砦。
本当はもう一つぐらいとれてたんですけどねー


----------------------------カカカッ-----------------------------
総評:

         / ̄\
        |     |
         \_/
          |    
       /  ̄  ̄ \  
     /  \ /  \ 
    /   ⌒   ⌒   \     やっぱり中堅いじめは楽しいな。
    |    (__人__)     |         経費も少なくて実に喜ばしい。
    \    ` ⌒´    /   ☆
    /ヽ、--ー、__,-‐´ \─/    
   / >   ヽ▼●▼<\  ||ー、.
  / ヽ、   \ i |。| |/  ヽ (ニ、`ヽ.
 .l   ヽ     l |。| | r-、y `ニ  ノ \
 l     |    |ー─ |  ̄ l   `~ヽ_ノ



あ、僕らも中堅でした本当にごめんなさい。
そういえばMSLは僕らの2倍の人数がいたんでしたね。

それではまた来週会いましょうそうしましょう~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

B1じゃなくてB2じゃね

No title

直しときました。
これは恥ずかしい
戦闘力
キャラクター

るー様

Author:るー様
るー様ですどうもようこそ
Idavoll鯖 
Noir同盟構成ギルド:
「幻影の蝶」
に所属しております。
ソウルリンカーLove

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク集
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

