

1000HIT突破ありがとうございます^~^

今日、スマブラXが発売しました。
初週30万は堅い作品ですし、任天堂がいっそ勢いがつくと思われます。
今週のファミ通によると
週間ハード売上

DSL 74000 (台)
PSP 61000
PS2 11000
PS3 29000
Wii 79000
360 4200


Wiiが発売以来、初めてDSLを抜きTOPに躍り出ました。
どうみてもスマブラ効果です。
WiiFitも史上最速で100万台を突破し、任天堂の勢いを止めるものはしばらくあらわれそうにありません。

ちなみにWiiFitがこの調子の売上で売り続ければ
約2か月PS3(20G、40G、60G)の総販売台数を上まわります。

現Fit 100万台、PS3 150万台 (Wii 500万台)

PS3がダメすぎるのか、それともWiiが化け物すぎるのか・・・

続きを読む


1/20 GvGレポ in下僕

         / ̄\
        |     |
         \_/
          |    
       /  ̄  ̄ \  
     /  \ /  \ 
    /   ⌒   ⌒   \       
    |    (__人__)     |         やぁみんな久しぶりだね。
    \    ` ⌒´    /   ☆      今日はGvレポをお届けしよう
    /ヽ、--ー、__,-‐´ \─/    
   / >   ヽ▼●▼<\  ||ー、.
  / ヽ、   \ i |。| |/  ヽ (ニ、`ヽ.
 .l   ヽ     l |。| | r-、y `ニ  ノ \
 l     |    |ー─ |  ̄ l   `~ヽ_ノ



2週連続で超がつくほどのぎりぎり確保なので、今回はしっかりいきたいところですね。

開始はB2攻め。

B2防衛:ロリBi同盟 vs 下僕のくせにYO!!

「ロリビは殺すな」

そんな指示が来ます。

「スタダで倒しても言い訳を言われる」

なるほど・・・というわけで、20:05分まで待って、突撃スタート

続きを読む

Gvリンカー   -装備編-

ようやく装備が整ったので、
とりあえず攻めようと思うリンカーの装備&ステというものを晒す。

マイリンカー


続きを読む

リンカー -Q&A-

         / ̄\
         |     |
          \_/
       ノ L__|__
       ⌒:::\:::::/::\
      / <●>::::<●>\      リンカーなんてよくわかんねーよ!
     /    (__人__)   \
     |       |::::::|     |     というかリンカーって何!?    
     \       l;;;;;;l    /l!|
     /     `ー'    \ |i
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |    ドンッ!
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ >
               レY^V^ヽ


そんなあなたのためのQ&Aです。
実際体験に基づいてお答えします。

続きを読む

リンカー -基本編-

     / ̄\
     |     |
     \_/       
       |
    / ̄ ̄ ̄ \    
  /   ::\:::/::::\    よく来たな。
/   <●>::::::<●> \    まずはポーションを飲みながら
|     (__人__)    |    基本編を見てくれ。
\     ` ⌒´   /        おっと
   ̄(⌒`::::  ⌒ヽ    その前にちゃんとリンカーwikiは
    ヽ:::: ~~⌒γ⌒)      しっかり見て来いよ。
     ヽー―'^ー-'
      〉    │



リンカーは後衛である。
○か×か


もちろん○である。

リンカーはどうあがいても突破力なんてない。
LK並みの体力もなければ、AXみたいな破壊力もない。
かといって、WIZみたいな魔法もない。

リンカーは他の職と連携することで、強くなる、言わば

寄生虫

みたいな職業であることを心得よ!

なんか書いてて悲しくなった。
実際その通りなのです。


Gvでの基本はつまり、
一人で行動するな、とういうこと。
突破をするしない、の前に、確実に味方と連携することが重要なのである。

続きを読む

リンカー -応用編-

     / ̄\
     |     |
     \_/       
       |
    / ̄ ̄ ̄ \     ここまで来た猛者どもよ!
  /   ::\:::/::::\    基本編は読んできたんだろうな?
/   <●>::::::<●> \ 
|  U  (__人__)    |  ここではリンカーの動きについて
\     ` ⌒´   /     詳しく説明していくぞ!
   ̄(⌒`::::  ⌒ヽ      
    ヽ:::: ~~⌒γ⌒)
     ヽー―'^ー-'
      〉    │




・攻めでのリンカーの動き

攻めではリンカーはリンカースキル「カウプ」・「カイト」
そして各職の魂をかけるのが基本作業となる。

まずは魂をかけよう。
優先順位はソウルリンカー>WIZ(=ローグ)>その他

カウプなどのカ系のスキルは、リンカーが魂状態、もしくは対象が家族でないと使えないので、ソウルリンカーの魂は最優先すること。

次にウィザードの魂は、なければ魔法が撃てないという状況になりかねないので、他の魂よりも優先すること。

続きを読む

リンカー -応用編2-

     / ̄\
     |     |
     \_/       
       |
    / ̄ ̄ ̄ \    
  /   ::/:::::\::\   ゼーゼー・・・一回では終わらせられなかった・・・
/   <●>::::::<●> \  すまんが、こっちは防衛、乱戦について
|  U  (__人__)    |  説明させていただきます。
\     ` ⌒´  U/    
   ̄(⌒`::::  ⌒ヽ      
    ヽ:::: ~~⌒γ⌒)
     ヽー―'^ー-'
      〉    │



・防衛でのリンカーの動き

防衛でも基本は攻めと同じ。
ただ、留意してほしいのは、支援するだけなら素手でスパートをかけておくことだ。
なぜなら、自衛最強スキルである落法が近接スキルにも反応できるようになるし、
EMCを止めるさい、素手の必中ダメージが付く点はあまりにも大きい。

リンカー魂>WIZ魂>その他魂>雷鳥など要職にカ系支援>その他のカ系支援

※ロキには絶対に魂をしないこと。
理由は2つ。
1つは「私を縛らないで」が使用不可能になる。
もう一つは目立つからである。
魂がかかった状態のキャラは青く光るので、悪いことはあってもいいことはない。


そして急いでラインを築かなければならない場合は、特にリンカー魂、WIZ魂を急がなければならない。1アタックでWIZラインが壊滅する恐れがあるからだ。


続きを読む

リンカー -勇者編-

                 / ̄\
                 |     |
                 \_/  
                   |
                / ̄ ̄ ̄ \ 
              /   ::\:::/::::\   よく来た勇者よ・・・
            /   <○>::::::<○> \  ここは突撃したいという
            |     (__人__)    |   馬鹿のための記事である
    ( . .:.::;;;._,,'/ \     ` ⌒´   /    よい子は真似するなよ!
     ).:.:;;.;;;.:.)     ̄(⌒`::::  ⌒ヽ      ).:.:;;.;;;.:.)   
    ノ. ..:;;.;..ノ       ヽ:::: ~~⌒γ⌒)    ノ. ..:;;.;..ノ
   ( ,..‐''~ ワー       ヽー―'^ー-'    ( ,..‐''~
(..::;ノ )ノ__           〉    │ キャー  )ノ__
 )ノ__ '|ロロ|/ ̄\A.::.|ロロ|/ ̄\ __ |ロロ|..__ / ̄\
_|田|_|ロロ|_| ロロ| | | _|ロロ|_| ロロ|_|田|.|ロロ|_|田|_.| ロロ|_




攻めたい!突撃したい!

ああ、俺も同じだ。
だから一緒に突撃してます(キリッ

だが、突破力がないリンカーが攻めてもいいことなんかほとんどない。
マジです

むしろWP周りのカ系支援がなくなる分、自軍にはデメリットなのである。

それでも攻めたい君!
そんな馬鹿な君を俺は応援したい。

では説明していこう。

続きを読む

今日、ちょうど定年退職をむかえた初老の男が
ひとり、駅前の立ち食いそば屋で一杯のそばを食べている。
エビの天ぷらが一尾のっかった一杯500円のそばだ。
男は30年も前からほぼ毎日昼休みこの店に通っているが、 一度も店員とは話したことがない。
当然、話す理由なども特にないのだが、今日 男は自然に自分と同年齢であろう店主に話しかけていた。
「おやじ、今日俺退職するんだ。」
「へぇ・・・。そうかい。」
会話はそれで途切れた。
ほかに得に話題があるわけでもない。
男の退職は、今日が店を訪れる最後の 日であることを表していた。
すると突然、男のどんぶりの上にエビの天ぷらが もう一尾乗せられた。
「おやじ、いいのか。」
「なーに、気にすんなって」
男は泣きながらそばをたいらげた。
些細な人の暖かみにふれただけだが涙が止まらなくなった。
男は退職してからもこの店に通おうと決めた。
そして財布から500円玉を取り出す、
「おやじ、お勘定!」

続きを読む

というわけで

下僕に正式加入したので、こっちに移転しました。
心機一転がんばります!

主にGvGレポなどを中心にしますね。

移籍?しましたるー様です

ブログ転移しました。
今後はこっちで細々とやるつもりですw

       /|
       |/__
       ヽ| l l│<今年もよろしくね
       ┷┷┷
戦闘力
キャラクター

るー様

Author:るー様
るー様ですどうもようこそ
Idavoll鯖 
Noir同盟構成ギルド:
「幻影の蝶」
に所属しております。
ソウルリンカーLove

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク集
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

